今日は「エリーちゃんのお洋服」シリーズ、第49回です。





今回はちょっと見た目の(一般的な意見として)怖いお人形さんが登場いたしますので、苦手な方は閲覧をお控えくださいね。











゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・















実は、少し前に新しいお人形さんをお迎えしておりました。

中古のリビングデッドドールズさん達です。



このお写真の一番右の子は、我が家に前からいるアクアちゃん。
左の2体がリビングデッドドールズ、略してリビデさん達です。






















一番左の子は、ガブリエラちゃんというお名前の子です。

赤いリボンがめっちゃ可愛いです。


この子の着ているお洋服は元のオーナーさんが着せ替えたもので、オリジナルではありませんが。
このドレス似合ってて可愛い!

ちょっと縫製が悪いのが玉に瑕ですが…
私の出産が済んで帰ってきたら、ちょっと縫い直してあげたいなぁ。























む。

お人形さんのお写真を撮って遊んでいたら、うちの猫6号お姫様がやってきてしまいました。

姫さまをどけるわけにはいかないので、しばらくこのまま撮影を続けます。

この後数枚のお写真の右の方に黒いモフモフが写り込みますが、気にしないでください。






















ガブリエラちゃん、口元のシワがちょっとおばあちゃんぽくて可愛いです。
子供のお人形さんなんですけどね。

体型なんかはお腹がぽこっと出てて、めっちゃ子供っぽくて愛らしいんですよ。























こちらはロキシーちゃんです。
ツインテールが可愛い!

この子の着ている服はデフォルトのお洋服ですねー。

ゾンビの女の子です。






















手に巻いた包帯が可愛いです。

血塗れのボーダーシャツとか、胸元のリボンも可愛いし。

お洋服、可愛いですねー。
























お顔は白目むいてて、ちょっと怖いですね。

…この子は我が家を訪れる私以外の人には、不人気です。
せっかく飾っておいても気がついたら、怖いって言われて向こうをむかされてたり、他のお人形さんたちの奥に隠されてたりして、ちょっとかわいそう。

まあ仕方ない。
みんなの目につかないとこに置いておきます。
























この子は少し前から我が家にいる、アクアちゃんです。

Amazonで買った中国製のチープなお人形さんです。


着ているワンピースなんかは私のお手製ですよ。










さて、先程のリビデ人形さん達ですが。

多分このアクアちゃんとお洋服の互換性ありだと思うのです。
靴もいけるかな?

お洋服、交換してみようと思います。























怖いと不評のロキシーちゃんに、アクアちゃんの着ていた可愛いガーリーなワンピースを着せてみました。
少しは怖くなくなるかもしれないと思って。

やっぱりサイズ良しですねー!
ピッタリ!




…しかし、怖さは減るどころか増えてしまった気がします。

似合ってて可愛いと…私は思うのですけど。























しかし、このお洋服も似合ってるとは思いますが…

でも、もう少しくすんだ色のワンピースの方が、この子には似合いそうかな?

生成りなんかの綿やレースでちょっとアンティーク風に作った方がしっくりきそうですね。
少し血糊もつけてあげて、ホラーっぽく作った方が可愛いかも。























ちなみに、アクアちゃんにロキシーちゃんの服を着せるとこんな風になります。

意外に似合いますねー。

アクアちゃん、少しリビデさん達より背が高くてスッキリして見えますね。
























ガブリエラちゃんも呼んで、3人で記念撮影です。

この3人組、好き♡
























靴の互換性もありますが、アクアちゃんの靴はヒールなので。
ぺたんこ靴対応のリビデさんには微妙でしたね。

靴はそれぞれそのままの方がいいな。






















てなわけで。

今日は密かに新しく手に入れていたリビングデッドドールズさん達と我が家のアクアちゃんのお洋服を交換して遊びました。






これから私の生活が落ち着いたら、新しくみんなにお揃いのワンピースとか縫ってあげたいです。

きっとすごく可愛いだろうと思うのです。

















゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・













「エリーちゃんのお洋服」シリーズ、前回の記事はこちら↓