ダイソーさんで買ってきたアイロンビーズで遊んでみました。

今は普通サイズのアイロンビーズだけでなく、ミニサイズのアイロンビーズが店頭に並んでいますよ。

私が買ってきたのもミニサイズのアイロンビーズです。










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・















ちゃんと、アイロンビーズ用プレートセット、なる商品も売ってます。

























ビーズを並べるプレートと、プラスティック製のピンセットと、アイロンペーパーがセットになっています。
























チマチマとビーズを並べます。

























作っているのは、これ。
ファミコン版メトロイドのサムスでーす!
私の旦那さんのリクエストで作ってますよ。

懐かしいですねー。
このゲーム、子供の頃にめっちゃやりました…私ではなく、私の弟1号が(笑

メトロイドはちょっと雰囲気が怖かったので、私は自分でプレイするのが怖くて、弟達のプレイを横で見てましたよ。
ゲームを見てるだけでも楽しかったなー。

ちなみに、メトロイドだけでなくて、魔界村も怖くてできませんでした。
あとゼルダの伝説2も神殿の中はちょっと怖くてできませんでしたねー、骸骨とかオークみたいな敵が出てくるし。
あ、それから、悪魔城ドラキュラも!めっちゃ怖かったー!

人がやってるのを見てるぶんには怖くなかったんですけどねぇ。























プレートが小さくてサムスの全体を一気に作ることはできなかったので。

上半身だけ先に作って、片側からだけアイロンをあてました。























裏側はアイロンしないで、この状態で置いておきます。























続いて下半身を並べました。
























先にアイロンしておいた上半身と合体させて、アイロンします。























裏からもしっかりアイロンをあてて、完成でーす!

メトロイドのサムスです。





















それから、



MOTHERの主人公、作りました。

これは他のメンバーも作りたいなー。
あとMOTHER2のキャラもつくりたいですね。







MOTHERシリーズ、めっちゃ好きでした。
3はちょっと寂しい感じでしたけど。
1と2は雰囲気が可愛くて本当良かったなー。

いちごとうふとか、スロットマシンとか、電車に乗れたりとか、自転車に乗れたりとか、コンタクトレンズを拾ったり、デパートでお買い物したり、なんか一々細かいところにワクワクしましたねー。
ファンタジー世界でなくて、現実の世界っぽいところを冒険するのが新鮮でした。
回復アイテムもハンバーガーやオレンジジュースだったりして、面白かったな。

ちょっと不思議な感じとか不気味な感じもあって、あの世界観、素敵すぎましたね。





















その他に、



私の大好きなWEB漫画胎界主より、サイト内にファンアートのドット絵の魔王達の絵が公開されていましたので、そのデザインをお借りして作りました。

メフィストフェレス陛下、狂気のベールゼブブ陛下とマトモなベールゼブブ陛下、アスタロト陛下です。

ダイソーのアイロンビーズの色の制限があって、濃い紫が使えなかったのですが、なんとなく似た色で組み合わせて作りました。

この魔王様達の3人組が大好きです。
特にベールゼブブ陛下が好き好き好き♡
陛下は私の永遠のオムファタールです!





















アイロンビーズ、楽しいですねー!
特にファミコンのドット絵キャラを表現しやすいのがいいです。

マリオとか、ゼルダのリンクとか、ドラクエのキャラとか、自分が子供の頃に夢中でやったファミコンやディスクシステムのゲームのキャラをたくさん作りたいです。

また遊ぼーっと!
















゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・












チュー過去記事もどうぞ↓


↑魔法使いプリキュアのキュアミラクルちゃんのフィギュアを作った時の記事です。










キョロキョロ未来の記事もどうぞ↓

↑ダイソーさんでミニアイロンビーズのキットを買って作りました。






なんか作るの、好きでーす!ウインクピンク薔薇












゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・











☆トミちゃんの読書タイムコーナー☆



今晩も旦那さんはお仕事で、私は一人のびのびお留守番です。

明日の家事を手抜きするために、今晩のうちに明日のご飯の準備をしちゃってから、のんびりとベッドで横になって読書タイムです。
昨日と同じ本を読んでいます。

読書中に前髪やサイドの髪が顔にかかるとイライラさせられるので、ダイソーさんで買ってきた猫耳ヘアバンドで全部髪をあげちゃってます。

ダイソーさんのヘアバンド、可愛いですよねー。
ウサミミとユニコーンのやつも売ってました。
今度行った時まだあったら、それも買っちゃおうかなー?
可愛いし、実用的だし、安いし、素晴らしいですね。
























゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・










☆トミちゃんの愉しい家呑みコーナー☆



やまやさんで買ってきたお手頃ワインです。
これ、飲みまーす!

























エチケットのヤモリの絵が可愛いです。

…ヤモリですよね?なんか指先が丸いし。
トカゲじゃないよなー、ヤモリだよなー。
???

























南アフリカのワインなんですねー。


『クマラ カヴェルネソーヴィニヨン シラーズ
[SMOOTH /ミディアムボディ]

ダークルビー色でスパイス香と果実味が感じられるしっかりとした骨格を持った赤ワインです。』


このワインはやまやさんで、2本で1000円で売られてましたよ。
お手頃価格で日常呑みにちょうどいい美味しいワインを探して、買ってみました。

『クマラ』ってワインなんですね。
ブドウはカヴェルネソーヴィニヨンとシラーズ。
こいつらからできたワインなら間違いないですね。
美味しいといいなー♪

























濃いルビー色です。
香りもいいですよ。

飲んでみたら、このワイン、美味しいです。
ミディアムボディって書かれてましたけど、もっとかなりしっかりしてる感じです。
フルーティでありつつ、スパイシーな感じも強いです。
ちょっと土っぽさもあり、チョコとかバニラのフレーバーもありますね。
旨味も強く、とにかく味が濃いです。

安ワインはどうしてもアルコールの尖った感じがちょっと気になるものですけど、この子はボディがしっかりしてるからかな?尖った感じが目立ちません。


お値段を考えると、この子はかなりのハイパフォーマンスだと思います。
日常呑みにはピッタリですね。
重めのお手頃赤ワインをお求めの方には、これはおススメです。


しかし、やっぱカヴェルネソーヴィニヨンは間違いないですね。
この葡萄でできたワインはなかなかハズレがないです。
素晴らしい葡萄だなぁ。

























ツマミに、これ食べました。
『Dr.カラムーチョ』です。

パッケージに辛さ300%って書いてあるだけあって、かなり辛いです。
普通のカラムーチョは辛いって思ったことないですが、これは全然辛さのレベルが違います。

一口食べて、「ヤバイ、辛すぎるかも。これ、食べきれないかも」って思ったんですけど。
味はカラムーチョのまんまなのですごく美味しくて。
辛い、辛いと思いつつ、あっという間に全部食べちゃって、もう一袋買っときゃ良かったと思ってしまいました(笑





辛いもの好きな人にはオススメでーす!
スナック菓子の中ではかなりの辛さですよ。

だから、逆に辛いもの苦手な人は避けた方が良いと思います。
シャレにならないかもしれませんよ。



















゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・










みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印


Q1. 金魚すくいしたことある?


下手くそだけど、大好きでーす!

今でもやります!


Q2. お祭りでやったことがあるもの全部教えて!


だいたいなんでもやったことあるんじゃないかなー?
夜店大好きですよ。