こんな調理器具を買ってきました。

エビスという会社の『レンジでじゃがバター』という商品です。









これですね↓













何故かこの調理器、うちの近所の文房具屋さんで安売りしてました。
なんとなく気になって、ついでに買ってきてみましたよ。

私はお料理する時の野菜の下ごしらえ、レンジでやっちゃうことが多いんですけど。
小さく切った野菜は満遍なく火が通るんですけど、丸ごとのお芋とかは、ムラができちゃって。
それがちょっと気になってたので、こういうグッズを使えばうまく火を通せるかなー?と思いまして、買ってみたのです。
…安売りしてたし。

















パーツは三つでした。

プラスチックの容器と、ザルみたいに穴が空いた容器と、蓋です。
この構造のお陰で、野菜を蒸せるらしいです。

















穴の空いてない容器に、ザルみたいな容器を重ね、よく洗って濡れたままのジャガイモを3つ入れました。

蓋を閉めてレンジで温めます。

















蓋に、各野菜ごとの加熱時間の目安が書いてあります。
これは便利。

















できましたー!

熱い蒸気が噴き出てくるので、蓋をあけるときは注意です。

















フォークを挿してみたら、スルッと入りました。

ちゃんと中まで加熱されてます。
















ジャガイモは皮をむいてマッシュして、ポテトサラダにしました。


3つのお芋、どれもムラなく中まで柔らかに加熱されてました。
この調理器、いいかもー!












後日、アスパラとかブロッコリーもこの調理器でレンジで火を通しましたら、いい具合の歯ごたえに調理できました。

やっぱり、専用に用意された調理器具は便利ですねー。
普通のタッパーに入れたり、ボールに入れてラップしてレンジアップするより、上手にできました。

私いい買い物したかもーって、ちょっと思ってます。














゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・














過去記事もどうぞ↓




昨年の今日の記事です。

私がまだミカン県の実家にいた頃のお話です。
猫草を育ててみたり、睡蓮のお花を愛でたり、小さなスイカを喜んだりしています。

今とやってること、変わりません…
結婚しても変化しないもんですね、人間性は。














゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・













☆トミちゃんの読書タイムコーナー☆

積ん読本です。



伊藤計劃の『虐殺器官』でーす。
ブックオフさんの100円コーナーで見つけました。

これ話題になりましたけど、私はまだ読んでなかったんですよねー!
一時はネットでどこの読書おススメまとめを見ても、この本が出てました。

絶対面白いやつですよねー。
楽しみー!
























゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・











☆トミちゃんの愉しい家呑みコーナー☆








先日、スーパーで梅買ってきましたよ。
これで梅酒をつけようと思いまーす!














氷砂糖とホワイトリカーも買ってきました!
















洗って、ヘタを爪楊枝で取って、乾かし中の梅です。
















4リットル瓶で作りました。

















出来上がりが楽しみです。






梅酒、私は20代の頃からよくつけてましたが。
あんまり飲んでくれる人もなく、ちびちびと一人で消費していました。

でも今回は私の旦那さんがすごく楽しみにしてくれてます。
梅酒が大好きなんですって。

待ってくれてる人がいると、作るの楽しくなりますねー。

早く出来ないかなー?
旦那さんと二人でこの梅酒で早く晩酌したーいなー♩
ルンルン♫














゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・












もし宇宙に行けたら何したい?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印



地球をバックに自撮り!

でもって顔をスタンプで隠すか、加工して誰だかわからないようにして、ブログに載せますw