スター☆トゥインクル・プリキュア、略してスタプリのガチャガチャをやってきました。





















まわしたのはこれ、『コンパクトハウスコレクション』です。

コンパクトケースの中に箱庭的な、ドールハウス的な、ミニチュアの世界が閉じ込められています。

めっちゃ可愛いです♡























このガチャガチャ、一回300円でちょっと高いので、一回だけ回しましたよ。
狙いは、私の推し、キュアミルキーのやつです。

そしたら、一発で狙ったやつが当たっちゃいましたー!
わーい!






















開けてみると、こんな感じでした。





















公園の遊具と、小さなキュアミルキーのお人形さんが入ってます。





















キュアミルキーの身体にはシールを貼るようになってます。




















めっちゃ小さいんですよー。
かわいー♡



















付属品を全てコンパクトの中にセットしてみました。

あー、女児向け玩具のパステルカラーは可愛いですねー。
この夢みたいな世界、大好き!

いくつになっても、乙女の夢は変わりません。




















シーソーがあります。
お人形さんを二体セットして遊べるようになってます。




またこのガチャガチャのそばを通りかかったら、回してみようかなー?
お人形さんがもう一体あれば、シーソー遊び出来ますからね。







次はキュアスターがいいかなー?
キュアミルキーとキュアスターのコンビは、めっちゃ可愛くてお似合いなのです。





















ところで、スタプリグッズと言えば。



セリアさんで、スタプリのプラコップ買いました。

最近は麦茶を飲むのに、必ずこのコップを使っています。
プラコップの口当たりのせいで、麦茶の味はなんだかやたらと美味しく、そして懐かしく感じます。















゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
















過去記事もどうぞ↓





前の前のプリキュア、『魔法使いプリキュア』に出てきたモフルンを姪っ子1号ちゃんと二人で作った時の記事です。
















゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・














☆トミちゃんの読書タイムコーナー☆


今日も積ん読本です。



星新一の『エヌ氏の遊園地』、ブックオフさんの100円本コーナーで見つけました。

星新一、好きです。

中学生くらいの頃にすごくハマって読み漁りましたよー。
ショートショートは短い文章なのに、あっと驚くアイデアや展開が盛り盛りで、時間を忘れて夢中になっちゃいがちですよね(笑)

星新一も含めて、80年代くらいまでの日本産のSF小説には、なんか共通する独特の味があって好きです。




























゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・












もし明日世界が終わるとしたら最後に食べたいものは?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印



んーと、ステーキかな?
ガーリックの効いたソースで!

あと白いご飯もつけてください。

デザートはカスタードクリームと洋酒がたっぷりのタルトがいいです。