令和元年5月27日、昨日のお庭の様子です。


















メダカの赤ちゃんが沢山生まれました。
針子がピコピコ泳いでいます。

















この方達がさっきの赤ちゃんの親御さんです。
ヒメダカさん達です。
ブチがある子もいますよ。

















白丁花が満開になりました。



















白丁花は、白い小さなお花が沢山咲いて可愛いのです。





















ヤマボウシのお花も咲きました。



















サツキも咲き始めましたよ。

















ハウチワカエデには、もう種が出来ています。



















ダイソーさんで買ってきたヒマワリの種、こんなに生長しましたよ。



















これまたダイソーさんで買ってきた、朝顔の種が発芽して生長しましたものです。

気早く行灯を立てちゃいました。



















またまたダイソーさんで買った、つるなしインゲンの種から育った苗です。

これも順調に生長しています。




















プチトマトはもう小さな青い実がなっています。



















トマトやプチトマトから詰んだ脇芽を挿し芽しています。

いくつか発根して新しい苗になってくれてますよ。


















チューリップの球根を掘り出しました。

冬になったら植え付けようと思います。



















お義父さんの畑の苺が赤く熟してきました。
小さい苺ですけど、ちゃんと甘いです。



















この日の収穫です。

苺と、猫草(燕麦)です。
猫草は猫族の者達のおやつになります。


















苺は洗ってヘタを取って、冷凍して貯めていってます。

ある程度集まったらジャムを作ろうと思っていますよ。

















゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・










過去記事もどうぞ↓



2年前の5月の記事です。
ミカン県にある私の実家では、私が自分で苺を育てておりましたよ。

結構沢山収穫できてますねー。
そして収穫時期がやはり、こちらよりも2週間ほど早いです。









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・








☆トミちゃんの読書タイムコーナー☆


昨日この本を読み終えたばかりです。

昨日の私のブログ記事に書いた、新潟県立歴史博物館に『浮世絵でみる!お化け図鑑』展を見に行った時に、ミュージアムショップで買いました。

新書ですけど、浮世絵がたくさんカラーで載っています。
印象ですけど、軽く3分の2以上がカラーページじゃないでしょうかね。

月岡芳年の作品をまとめて見たい人は、新書サイズですけど安価ですし、買っていい本だと思います。











゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・











みんなの回答を見る


悪いです。メガネかコンタクトが無いと、怖くて外出できません。
裸眼だと、本も目の前10センチくらいの場所に持ってこないと読めないです。