11月2日から11月5日まで3泊4日、恋人と二人でお出かけしてきました。

その時に訪れた場所をここに記録しておこうと思います。









前回の記事の続きです。


















゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・















旅行4日目最終日の11月5日の朝は早いです。



ここはホテルの駐車場です。
この時、朝の5時53分です。
月がまだ出ています。

朝の6時前にホテルをチェックアウトして、私達は岡山へ戻ります。
彼が帰省する新幹線の時間に間に合うように、急ぎます。



















朝ごはんは時間がないので、ファミマでささっと買って行きました。



















2日前に寄って、鍋島灯台を見学した、与島パーキングエリアに着きました。
ここでちょっとトイレ休憩です。

この時、朝の7時9分です。
朝焼けの瀬戸大橋です。





















瀬戸大橋の向こうから、朝日が輝いております。
眩しい!



















2日前にここに来た時は楽しかったなー。

でも今日はもうすぐ彼とお別れなので、なんだか切ないのです。



















瀬戸大橋を一路岡山へ!


















岡山駅についたら、彼とはまたしばらくお別れです。
寂しいなぁ。















ところで。
岡山駅付近の朝の渋滞を見越して、かなり早くにホテルを経った私達ですが。

読みが、甘かったのです。

瀬戸大橋を渡るまでは順調だったので、岡山駅ですこし彼とお別れの時間を持てるかと思っていたのですが。
実際は岡山市内の渋滞のせいで、新幹線の時間ギリギリで。

あんまりゆっくりお別れも出来ず。
レンタカーを返した後は、スタコラ二人で駅まで走って、なんとか無事に彼を予定の新幹線に乗せることができたのでした。

…かえってよかったかもしれませんね。
時間があったら、お別れが寂しくて、しょんぼりしみじみしちゃったかもしれませんから。
遅れないように慌てていたおかげで、そういう気分にはならずに済みましたよ。


















岡山駅で彼と別れた後で。
私はまた一人で電車に乗って、瀬戸大橋を渡ってお家にかえりました。



車で渡るのとはまた違った眺めが楽しめます。
電車の方が、瀬戸内海を堪能できますよ。


















はるか橋の真下は海です。
とても高いです。


















今日もいい天気だなー…




















あ!
あれ!

一昨日行った鍋島灯台です!
電車の中から見えた!




















あー。
2日前にはあそこに、彼と二人でいたのですよ。
楽しかったなぁ。

今は一人で遠くから眺めていますけど。




















またいつか、絶対二人で行きたいな。
鍋島灯台。




















帰りの電車の中からは、さらに、前日に訪れた丸亀城も見えました。

昨日はあのお城の天守閣から二人で駅の方を眺めていたのに。
今日は私が一人で、その天守を眺めます。

ちょっとセンチメンタルな気持ちになりました。
しょぼん。
















゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・















ということで。

私はこの後、無事に我が家に帰りつきまして。
旅行は終わったのでありました。





私の両親への挨拶のために、彼がこちらへ来てくれたのですが。
その目的も、なんの問題もなく、和やかに済んで。
二人で楽しい思い出を作ることができました。

ちょっとしたプレハネムーン気分でしたよ。









そういえば、ちょっと面白い偶然がありました。
彼と私が二人で、私の両親に結婚の報告をしたのは11月3日だったのですが。

実はうちの両親がお見合いした日も、11月3日だったそうです。

私はそんなこと知らなかったし、この日に彼が挨拶に来てくれたのも単にお仕事のお休みが取れただけの理由だったんですが。
なんだか不思議な偶然ですね。
















ところで。

この旅日記は、これでおしまいで、二人がお別れしたところで切ないフィナーレとなりましたのですが。




実は今日12月2日に、私は彼に連れられて、新居入りいたしました。
猫たちも一緒です。

まだ引っ越しが済んだわけではなく、私はまた実家の方へ引っ越しのために戻るのですけれど。
それまで、これからしばらくは、二人で暮らすことになります。

あー!
もうあと○日で彼とお別れかーって思いながら過ごさなくていいって、最高!

遠距離恋愛も楽しいですけど。
やっぱり二人一緒にいられるのが幸せですねー!














゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:











宇宙旅行、行ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いいですね。
新婚旅行は宇宙旅行にするかー!

謎の惑星を探検だー!