先日回したガチャガチャ『トイレのうんち様』を、またゲットしてきました。
















゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
















今回も二回回してきましたよ。

一回200円のガチャガチャです。













今回当たったのは、















ピンクのうんち様withラバーカップ。

















水色のうんち様withトイレ掃除ブラシ、でしたー!
















私、これまでにこのガチャガチャ5回回しました。

そして一度もかぶることなく、茶色、ピンク、黄色、水色のウンチ様を手に入れ、
















レアも、シルバーうんち様を手に入れましたよ。

あとはゴールドうんち様が揃えばコンプです…けど。

これ、ゴールドうんち様狙いで回しても、なかなか当たらないんじゃないかなー?
無駄にお金がかかりそうなので、コンプは諦めて、ここまでにしようと思います。

せっかくここまで被らずに集められましたしね。
この後で被ったら、なんか悔しいし。












てな訳で、これでトイレのうんち様ガチャはおしまいでーす!

早く新たなるうんちグッズのガチャガチャが現れるといいなー。
そしたらまた集めよーっと♪














゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・









☆トミちゃんの読書タイムコーナー☆

今日は不思議の国のアリスのペーパーバックを読んでいました。


不思議の国のアリスには変な詩が沢山出てきます。

アリスが自分の知っている詩を暗唱しようとすると、なぜか内容が変わって、どうしてもナンセンスな詩になっちゃうし。
不思議の国の住民たちも、変な詩を唱えます。

それらの詩には、元ネタがあります。
当時の英国では流行っていただろう詩や詞です。

で、その元ネタの詩は、ちょっと検索すると簡単にネット上で見つけることができます。

元ネタのちゃんとした詩と、不思議の国のナンセンスな替え歌の詩を、今日は比べながら読んでいました。

そうして、私が思ったことなんですが。
不思議の国のアリスのナンセンス詩は、当時の人の感覚的にはもしかしたら…

私達が『うれしいひなまつり』の替え歌『あかりをつけましょ○○にー♪』とか、ABCの歌の替え歌で『abcd砂浜でー、蟹に○○挟まれたー♪』とか、そういうのを聞いた時に感じる馬鹿馬鹿しさと似たような感覚を味わったのかもしれないなと思いました。

(あ、この替え歌たち、みなさん知ってますよね?
歌詞は微妙に違えど、多分全国の小学生が歌っていた替え歌だと思うんですけど。)

まあ、キャロルの替え歌よりは、日本の小学生の替え歌の方がもうちょっと下品ですけどね。











゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・








★トミちゃんのダイエット日記 Re;★

今回のダイエットをするにあたって、私は7つの日々の目標を考えました。

1 朝一番に口にするものはフルーツにする。
2 昼食は炭水化物を控える。
3 夕食は置き換えダイエット用のドリンクに代える。
4 お菓子と甘い飲み物は午後から口にしない。
5 発酵食品を一品は食べる。
6 1日1時間程度、散歩がてらほっつき歩く。
7 軽く筋トレやストレッチをする。

で、最低でもこのうち5つは、毎日クリアできるように生活しようと思います。


Max体重をx kgとしましたら、今朝の体重は x-1.4 kgでした。
ダイエット生活に入って数日経ちますが、とりあえず1.4 kg痩せたみたいです。

7つの目標は、6番の1時間のお散歩以外はクリアです。
今日は台風の影響で強風が吹いていて、お外に出るのはちょっと危険なのでやめておきました。




今回のダイエットは目標体重は設定せず、出来るだけ痩せようと思います。
ただし、健康的に!
せっかく禁煙したのに健康そこねたら意味がなくなりますから。
それならタバコ吸ってる方がマシですからねー。









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・










最近怖いと感じた瞬間を教えて!えーん


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


質問の趣旨的に、これはオバケ怖い話を答えればいいのですよね?

残念ながら、特にありませーん!

オバケ大好きですが、私は霊が見えるタイプの人間ではないのです。
お陰で今まで生きてきて、これはというようなはっきりとした怖ーい怪奇現象には、出会ったことがありません。

…死ぬまで出会わなくていいですガーン