昨年の師走のお話です。









先月は、私はトイレットペーパー・カバー人形のロールちゃんを、ホクホク♪として、何体か作っておりました。







そのロールちゃんを、私の恋人に見せたところ、
「可愛い帽子!」だと、褒めてもらいました。


…帽子じゃなーい!
これはトイレットペーパーカバーです!

「そもそも、サイズ的にも、ロールちゃんは私の頭が入るような大きさではなく、猫にちょうど良いくらいの大きさなのだよ。」

そんな話をしているうちに、話の流れで。
ロールちゃんのデザインで、猫用帽子を作り、恋人の飼っている猫ちゃんにプレゼントすることになりました。












***














猫用帽子のサイズ合わせには、我が家の猫4号君に協力してもらいました。

制作途中の猫用帽子を、試着してもらいましたよ。















ふむ、帽子はこのくらいの大きさが、猫ちゃんの可愛いお耳が隠れなくていいかなぁ?
















ついでに、こんな帽子も製作してみましたよ。

猫用スライム帽子です。















スライム帽子も、やっぱりお耳が隠れない大きさにしました。

















お試しで、帽子に紐をつけてみました。
顎の下で結べたらいいかなぁ?と思いまして。

ただ、あんまり猫が嫌がるようだと、かえってこの顎紐は邪魔になっちゃうので。
猫4号君で、どの程度嫌がるか、試してみましたよ。


結果、紐は、それほど気にしてなかったので。
帽子には紐を取り付けておくことにしました。

もしも、彼氏の猫ちゃんが紐を嫌がるなら、紐は帽子の中にしまい込んでしまえば大丈夫ですしね。
…しかも、紐が付いていれば、人間も無理矢理被ることができますよ。















猫用ロールちゃん帽子と、猫用スライム帽子の、お顔を作りました。

完成です。
















スライムのお顔は、フェルトで作りました。
ボンドで貼り付けましたよ。

これは、まだボンドが乾いていないので、少し白くなっちゃってますね。
この後、しっかり乾かして、ボンドは透明になりましたよ。















ロールちゃん帽子は、トイレットペーパーカバーのお顔と同じように作りました。















スライム帽子:
『ねぇ、ロールちゃん。僕たちは製作者の恋人の家にお嫁に行くらしいよ。』

ロールちゃん帽子:
『二人一緒だから心強いわね!私達、気に入ってもらえるといいわねぇ!』
















さて、完成した猫用帽子を彼氏に贈る前に。



うちの猫ちゃん達に、試着してもらい、写真を撮らせてもらいました。

これは猫5号君、黒猫の男の子です。
彼もまた、猫4号君同様、意外に猫帽子は嫌がりませんでしたよ。















ただし、猫帽子は嫌がらなくても、私に抱っこされるのは嫌がります。

なんとか私の膝の上から、逃げ出そうとしている猫5号君です。
写真には写っておりませんが、手脚を突っ張って、私から少しでも離れようとしていますよ。

猫5号君は立派な青年男子ですから、赤ちゃんみたいに抱っこされるのは、きっとプライドが許さないのでしょう。
















ロールちゃん帽子、なかなかお似合いです。
















スライム帽子は、猫4号君に被せてみました。
こちらも似合ってますね。

ちなみに、猫4号君も、猫5号君と同じく。
帽子は意外に気にしていませんが、私に抱っこされてることが不服で、耳を寝かせて降ろせと抗議しているのです。












ところで、



抱っこ嫌いの男の子達とは逆に、女の子の猫6号ちゃんは、大の抱っこ好きです。

今の時期は、暇さえあれば、一緒にお布団の中に入ろうと私を誘いにきます。
抱っこされたまま一緒にお布団に入って、私とイチャコラするのが大好きなのです。

ぎゅーっとちょっと強めに猫6号ちゃんを抱きしめると、彼女はゴロゴロ喉をならせて、大喜びしてくれます。














ということで。
猫用帽子は、無事に完成し、彼氏にプレゼントすることができたのでしたよ。













***













スマホゲームの『どうぶつの森 ポケットキャンプ』やってます。



また、ジンペイ君とツーショットをたくさん撮りました。















***










七草、言える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



せりなずな ごぎょうはこべら ほとけのざ すずなすずしろ はるのななくさ

…で、あってましたっけ?











 
あなたの運勢は・・・


 
おみくじ、ひいてみました。
中吉か…後回しにしないこと…忘れないうちに投稿…

なんでもぱっぱとやりなさいってことですかね?
私の得意技なんだけどなー、嫌なことは後回しにするとか、散らかった部屋は見なかったことにするとか…