一昨日、我が家にお届け物がありました。
いつもお世話になっております、ブログ友達のしぃーちゃんからです。

お菓子の詰め合わせに、神戸プリン、それから私が最近ハマっている折り紙も!
メッセージを添えて送ってくださいましたよ。

ありがとうございまーす!













と、それだけで終わりかと思っていたら…















ありゃ、これ、パズル!
こんなものも入っていました!

第二弾の『旅するパズル』です。












旅するパズルというのは。

パズルを送られた人はそのパズルを解き。
その後、仲の良いブロ友さんにそのパズルを送りつけ。

順々にリレー形式で、パズルのバトンを繋いでいくお遊びであります。









第一回目の旅するパズルも、かつて我が家に回ってきましたよ↓












ネクスト・チャレンジ!
第2回の旅するパズルも、頑張って解きましょーう!















…パズルを解けたはいいけれど、元に戻せなくなってしまっては大変ですから。

まずはちゃんと画像を残しておきましょう。


紐によって封鎖された三つの柱の間から、木のリングを救い出してあげるのが、このパズルのミッションです。













さて、今回のパズル、これまた難しそうな知恵の輪なので。
助っ人を呼ぶことにします。

前回のパズル・チャレンジの時にも手伝ってもらった、我が家が誇る頭脳派ドール、『口の悪いエリーちゃん』を召喚しようと思います!



ーーーエリーちゃーん!出番ですよー!














エリーちゃん『よ!』

ーーーエリーちゃん、エリーちゃん!
我が家にパズルが回ってきましたよ!
今回も、前回同様、エリーちゃんの知恵をお貸しくださいな?
パズル、解いてください!

エリーちゃん『オッケー!大船に乗ったつもりで任せていいよー!ウェーイ!』

ーーーそれはとっても頼もしいですね。
よろしくお願いしますよ!

(ところでエリーちゃん、そのピエロみたいな格好…いつにも増して不真面目極まりない印象ですけど、本当に大丈夫なのかしら?)
















エリーちゃん『私にかかれば、こんなパズルなんて、瞬殺だな!
ふむふむ、この紐を引っ張ってー…こーして、あーして…』





























ドカッ!

エリーちゃん『ふっざけんな!こんなの解けっかよ!?
ムカつく!蹴飛ばしてやる!』
















エリーちゃん『ん?あそこを亀みたいに鈍臭く歩いてるのは…チビジャリじゃん?
なんか後ろに変な生き物連れてるぞ。
相変わらず間抜けな奴だなー。

よし、あいつにこのパズル、解かせてやろーっと!』




ーーーエリーちゃん、その変な生き物ってのは、私が編んだドラクエモンスターのバブルスライムなんですよ!(あみ図はこちら→ウタソウコさん)
…って、あれ、聞いてないですね、エリーちゃんたら。















マキちゃん『お散歩は楽しいですねー、バブルスライムさん?』

バブルスライム『そーだねー、楽しいねー、マキちゃん!』















エリーちゃん『やい、チビジャリ!呑気に散歩なんかしてんじゃねーよ!お前暇なんだったら、忙しい私の代わりに、このパズル、解け!』

マキちゃん『うわーん、放してくださーい!酷〜い!』

バブルスライム『わー、わー!マキちゃんを虐めないで!わーわー!』





エリーちゃん『じゃ、そーゆーことで。後はよろしくー!…ちゃんと解かないと、後で蹴飛ばすからな?真面目にやれよ?』

マキちゃん『わーん!わかりましたー!わかりましたから、放してーーー!!!』
















マキちゃん『なんて横暴なんでしょう、あの人…。
このパズル解かないと、あの凶暴なゴリラ女に、私、蹴飛ばされちゃいます。
バブルスライムさん、頑張りましょう!』

バブルスライム『マキちゃん、頑張ろー!』















マキちゃん『えーと、ここをこーして、あそこをあーして…』

バブルスライム『僕も手伝うよ!これ重そうだから、運んであげる!せっせ、せっせ!』















マキちゃん『んーと、んーと…ブツブツ…』

バブルスライム『せっせ、せっせ!』




























マキちゃん『やった!解けましたー!』

バブルスライム『やったねー!マキちゃん!
これであのエリーちゃんも文句は言ってこないねー。よかったねー!』

マキちゃん『そうですねー!あれ?ところで、あのゴリラ女(エリーちゃん)はどこに行きやがったんでしょう???
いないですよ?』

バブルスライム『???』














その頃、口の悪いエリーちゃんは、















『お菓子ウメェーなー!』









パズルのことなんて忘れて、一人、しぃーちゃんの送ってくれたお菓子を食い漁っていましたとさ。

めでたし、めでたし。













***











てな訳で、このパズルも解くことができました、私です。

次は誰に回そうかな???
ここは、やはり、前回の旅するパズルに参加しなかった人を狙うかなー?

心当たりのある方は、楽しみに私からのパズル便をお待ちくださいねー!











***












家できしめん食べる事、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


名古屋出身のお友達に、帰省のお土産としていただいたきしめんを、お家で食べたことはあります。
美味しかったですよ。

でも、普段、自分で買って食べるようなことはないなぁ…というか、うちの近所のスーパーなんかで売ってたりするのかしら???
きしめんって。














ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。10月もたくさん集めよう♪

▼9月のあなたはブロンズランクでした


ブログスタンプ…。


ちょっとした質問に答えてみるのも、私の人となりが皆さんに伝わるかなー?


なんて思って、最近は使っておりました。


月間に使用したスタンプの数によって、こんなスタンプももらえるんですねー。

なるほどなー。















☆トミちゃんのダイエット奮闘記☆

今朝の体重は、

x+3.5kg

でした。





そろそろモンブランのための生クリーム、買ってきとこうかな?
ケーキの上にかざる『甘栗むいちゃいました』も忘れずに!
ふふふー♪