この度、日本みつばち専門店 はちみつ屋-WABACHI-をオープンすることになりました。 | 主夫のひまつぶしブログ

主夫のひまつぶしブログ

専業主夫のひまつぶし簡単DIYや庭いじり、ひめうずら・日本ミツバチ飼育のブログです。

東京の賃貸マンションから、千葉県八街市へ、

引っ越してきてから、

はや、5年。

コンクリートとFRPで庭池を作ったり、ひめうずらを卵から

育てて自作の鳥小屋で飼育したり、極寒のリビングの床下に

スタイルフォームで断熱処理をしたりと、のんびりと、早期隠居生活を送っています。

 

そして、長いこと念願だったニホンミツバチの飼育も、いい感じに、知識と経験を積んできています。

 

そこで、今回。

 

思い切って、オンラインショップ

 

 

日本みつばち専門店
 はちみつ屋 -WABACHI-

 

 

をオープンすることになりました♪

 

幻の蜂蜜と謡われている日本蜜蜂のはちみつは、もちろんのこと。

 

 

ニホンミツバチの飼育に欠かせない定番の養蜂商品やどこでも手に入らない当店オリジナルの便利グッズなども販売しています。

 

また、

・これから、ニホンミツバチを飼育してみたい。

・ニホンミツバチの飼育に興味があるという方。

・幻と言われている高価なはちみつを自分で採取してみたい。

 

などなど、その準備から飼育方法、はちみつの採取の仕方等々も、詳しく丁寧に綴っていますので、

ニホンミツバチの飼育にご興味のある方は、一度、ご訪問くださいね♪

 

ちなみに、youtube上で、一昨年にすい星のごとく現れて、人気を博している???

チャンネル趣味のニホンミツバチ養蜂

を運営しているのは、この私ですっ!(笑)

 

趣味のニホンミツバチ養蜂