アナタにしか言えない、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

アメリカのドラマでよくあるヤツ


「いい話と悪い話 

どっちを先に聞きたい?」


いいハナシしか

聞きたくないのが、人間ですが、

まあ、聞いて下さいおいで


アナタにしか

言えないんですから…無気力


※アテクシ、家族には

 愚痴が言えない女です


※毒母の愚痴の餌食で

 育った女の末路




こないだの授業日は

いいこと 一つ、、、ハート

悪すぎること 一つ、、、もやもや



いいことは、

元 教え子男性トイレ

手作りチマキを

持って来てくれて、

もう一人の先生と 三人で

ご馳走になったことハート


嬉しいニコニコ

嬉しすぎるニコニコ




中身は、もちろん

外は この状態からの

中華チマキ作りですからねニコニコ


※紐も かなりの時間 煮ないと

 いけないそうですにっこり


アテクシより、ずっと

料理が上手い人男性トイレ認定ですニコニコ



豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚


で、

悪いことは、

文法の時間←に

語彙←の本を開いていて、

自分が指名されないときに

それを 見る魂胆の女性トイレグーハッ


※翌日が中間テストだからです


何度も 語彙の本は 閉じろハッ

言ったのに 聞いておらずダッシュ

※机の横でも言ったよっムカムカ


で、授業後

アテクシが トイレに行ってる間に、

教室に 何故か その女性トイレ

残っていて、


無くした 鍵を探していた男子と、


教師しか 触ることのない、

教卓にある 書類トレイ の中を

二人が 触り←

出席表を 見たんですよドクロ


そこには、欠席扱いの理由も

書いています注意


※それだけでも問題行為!

 見る権利はありませんグーハッ


自分が、その時間、

欠席扱いと 判定されたことを知り、

猛抗議!する、する女性トイレもやもや


わんミニッツ

※何故英語?日本語で言えよムカムカ

※それか 漢字で書けよむかつき


翻訳機で出した言葉は、

「何でそのときに

注意しなかったんですか?」

ですと凝視

※アホかハッ

 オメエが聞いてねえだけだよグーハッ


※ステレオタイプ女性トイレ


ワン ミニッツなら

怒りゃしないし、

三度も 注意しないよグーハッ


そもそも、

違う教科書を

開く必要ないだろーがもやもや

※しかも、目につく席で




この中間試験で

60点取れないと

再テスト、

プラス、面談だそうです凝視


このクラスは 多分

ほとんどが 再テストかな凝視


※歩く…すら、読めない奴多い


※進学もできないので、

「国へお帰りください」と

 言うしかない と 専任…も真顔タラー



良い出会いは

生きる希望

(と教える勇気)をくれますが、



名ばかり留学が

居るのも 

このギョーカイの事実…タラー






うちのパートは昼休みも

教室で過ごすしか

机も 部屋も ごじゃいませんネガティブ


油断大敵真顔これからは、

トイレ に トレイ!


パソコンは、触られないように

シャットダウン!気づき




…しかし、なんで、アイツ

最後の最後まで、

教室に残っていたのか…無気力

それすら疑問注意です物申す


※翌日のテストなんか

 入ってねえよ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート