使えねえーやつ、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

ミニマリストの

暮らしに必要のないもの、

使う習慣がないので、

持たないもの ○選 みたいな

動画 観たんですが、


ま、使う習慣がなきゃ

持たないのは

当たり前ですわね無気力


アテクシだって、

茶道の道具一式

使う習慣なんて

勿論、持っていません無気力


けど、

洗面器、

風呂の体洗う用タオル、

使う習慣なし だったので、

驚きました無気力


確かに 手で洗うと

皮膚には優しいだろうけど、

アテクシ 背中に 

届かない所が

ございます驚き


バスタオルも使わず、

風呂上がりは 普通のタオル

らしいですが、


アテクシ 髪の毛拭いたら 

それだと 

ぐしょぐしょになります無気力



ま、日本の家のシャワーは

便利ですんで、

言われてみれば、

洗面器 いらないっちゃ

いらないかもですが、、、


外国の 天井にくっついた

シャワーでは、

洗面器か タオルがないと

チョト 大変笑


※どうやって 

 流せばいいのか、、、

 お湯が届かない所がございます


ま、使う習慣もないのに

まだ 持っている 化粧品とか


もう、いいか、、、と思う

昔の推しの

何パターンもあるCD…


コレは やはり

早くどうにかせねば…です無気力


※聞きたけりゃスマホですもんね




それはそうと、


断捨離ヤー? の強い味方?

なんでも 引き取るんか〰︎い!

とツッコミたくなるような

店が あるんですか、


お食事処○○ の

なんて言うんですか?

店の前に出しておく

電気の看板???まで、

引き取って 置いてある無気力


しかし、

このお宝の山も、

あとを継ぐ人によっては、

負の遺産になりかねないと

思うと、、、

複雑でございますね無気力


………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート