なかなかやるな!岐阜県、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

日本語を教えています。関西人です。オチがないハナシは嫌いな、落ち着きのない性格のアテクシでございます。

音符滔々と 白い雪は

  無常なる 人の世を

  すべて 許すように

  降り続いてゆく…

  (※winter again. By GLAY)



三月も末なのに、

また、寒いやんか〰︎い!


一泊二日、、、

飛騨高山は 雨でした無気力

※てか、日本全国すごい雨か?


数日前に 降った雪の名残りが、

茅葺屋根から ごく少量ですが、

滑り落ちる瞬間を

間近に 見ました驚き

※あぶねー 


ここは 飛騨の里…

白川郷では ありませんにっこり


※白川郷行きのバスは、

 超•いんばうんど です凝視


飛騨の里は

ダムに沈んでしまう家などを

移設した なんちゃってな

型てーまぱあく 

みたいな感じ?ですかねにっこり


そこに暮らす 鴨さん…

何故か ♂だけにっこり

※♀の皆さんは、いずこへ?



何だか わからないけれど、

つい 撮影してしまう 

この テイスト無気力 下矢印



※でも、入る勇気は 

 チョト 無かったわ



飛騨のロープウェイは

雨天で 何も見えないだろうと 

やめることになり、


売店に寄ったら、


売ってたわ!

買ってみたわ!




雪かきされていた 雪で!



作ってみたわー!


※うちのあたりは
 雪なんて 年に一回 
 降るかどうかなのに…驚き
 衝動買いするんじゃねーよグーハッ



こんな ひなびた

露天の温泉にも つかり



雨の日の 鍾乳洞は 
えげつなく 頭が 濡れる
ことも 学び、


帰りの 高山駅…では、
何これ!予防下矢印

※コイン入りません 
 ボタン押しても出ません 笑



世の中を 茶化す 高山

なかなか やるわね笑 

岐阜もおいで


見直したわグッ
※てか、岐阜の人 優しいなラブラブ

………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート