関係ないけど、人間不信発動、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

日本語を教えています。関西人です。オチがないハナシは嫌いな、落ち着きのない性格のアテクシでございます。

ナンチャラ詐欺でも 

ひっかかれば、

ショックですが無気力


関係が近い相手に 

詐欺られたり

やられたりするほど、

ショックは大きい

と思うんですよ、、、無気力


最近の 例の事件で

アテクシは 人間不信発動凝視


うちも、

何故か 従兄弟が

我が 実家に

送迎バイトみたいな形で

いつの間にか 娘の知らぬ間に、

来るようになっていた

時期があるんですが、


おとっつぁんが 亡くなった直後、

おとっつぁんに 関係のある

金目のもの

(主に電化製品やラジコン)が

いつのまにか

黙って 持ってかれたんですよ、、、タラー

※その嫁まで 

 入って来て持ってった


そういう約束を 

していたのかどうかが、

わからないので、

何とも 言えなかったんですが…


喧嘩のたびに

実家を売って

施設に入るとか

ハナシもしていた頃で、


従兄弟が 査定に

動いていたフシもありますが、


思ったほどの

評価額も つかず、

そうこうしてるうちに、

おとっつぁんが急逝、、、です無気力


それも、今

アテクシが思うに、


従兄弟の知ってる 

業者に安く売られて

キックバックとかね、、、驚き

世の中 ないハナシではないと

思うんですよタラー


アテクシは

バツイチの いもーとが

相続でもらえばいいと

思ってるんですが、


従兄弟が あるとき、

いもーとは 

老後どーするんやろな?

と 言ったのが 

すごく 気になってたんですよタラー


親の残した 家と

いくばくかの貯金を

相続して 

いもーとは 暮らすんでないの?

と思ってたんですが、


今 人間不信な目で考えると、

狙われてたのかな?


毒母に 家を売れと

その後も 勧めていたのかな無気力


…なんて思うと 恐ろしい凝視


ボロ家と わずかな貯金でも、

年金も あまり貰えない 

いもーとに とっては、

残ると残らないじゃ 大違い凝視


毒母は、

少ししてから、

従兄弟が 最近

冷たいだの なんだの

文句を言って 

関係を 切りました凝視


毒母は いもーとの ことは

昔は← 可愛がっていたので、

※今はどうなんだかわからないけど

従兄弟を 切り捨てたのも、

納得かもです凝視


ま、アテクシは、

あの家のものは、

一つもいらないんで、

関係ないですし、


ま、あの毒母ですから、

死ぬまで 金は

はさなさいとは

思いますけどもね、、、無気力


………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート