世界旅行は簡単に、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

特に

何をしているわけでもないのに

毎日 ブログを

更新する女を見て


アイツ ヒマなんちゃうかハッ


と お思いの方、、、




はい、暇ですチョキ



でも、関西人は、

息を吐くように

冗談を言わないと、

呼吸困難に 

なりまっさかいにおいで



ま、今日のオチは

そんなところですにっこり



以後は、一部分、

真面目なハナシはさんでの

しょーもない ハナシなので、

真剣に読んでもらわなくて

別に いいんですがおいで



でゅおりんご←という

語学学習アプリをしますが、


英語、韓国語、中国語は

一応最後まで 行ったんで、

英語以外は また 

復習したりしています無気力


※一番使えそうな 

 英語をやらんかいハッ


けど、何回もやるのは退屈で、

おフランス語に

手を出したんですよ無気力


しかしね、

フランス語って、

男性名詞が、女性名詞がとか

噂には 聞きますやん?無気力


※どっちでもいいよな時代にね…おいで


何が 男か 女か わからんまま、

コレを やってるって

かなりの チャレンジャー注意


※関係ないけど、

 アテクシ 今 アバウトに

 乾かした髪が 爆発して

 肉乃小路ニクヨさん みたいよ無気力


もう、どうでも良くなって来た!


たとえば、韓国語は パッチムを

少しも勉強しないままやるのは

無理…


中国語の 発音記号を

Nで終わるか NGで終わるかの区別は

日本語ベースの見分け方を

教えてもらわずにやるのは無理…


※当社比




しかも、自信を持って言う!

この先、フランスに

行くことは 一生ない


宝くじが当たったら

友人の はなちんと いもーとを

パリに連れて行くと

昔 公言したけれど、


いもーとは 既に 

行って来て 二度と行きたくないとおいで 


※遠いとこは、もう しんどい!


もう はなちんは 目隠しして

飛行機に乗せて、

「ここがフランスよ」 と


淡路島の onokoroパーク にある

ノートルダム寺院とか、

凱旋門 で ええやろニコニコ ←グーハッ


※宝くじ当たったとして、ソレ予防


円安すぎて

海外なんて まだまだ行けねー、

てか このままじゃ 一生よ驚き



それよか、ベトナム語にでも

挑戦してみるか、、、


我が校の学生、漢字の国か、そこ!

そのうち みゃんまーが

上のクラスに上がって来るのかすら無気力無気力無気力



………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート