3/14 高輪ゲートウェイ駅 開業 | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

東京駅で一通り撮ってから、今日開業した高輪ゲートウェイ駅へ。

 

京浜東北線の自動放送(車両の揺れで動画も揺れてます スミマセン)

 

山手線外回りが到着
 

 

ホーム上のコンコースから
 
たくさんの人が撮ってますびっくり
 

 

日立製の案内ロボット
 
傍らにいたお姉さんが質問してましたが、周囲の音が大きくて聞き取れない、
分からないといった答えが返ってくる事が多々ありました。
そのうち撤去されそうな気がタラー
 

 

新型自動改札機
 

 

試しに通ってみました
 
以下写真で駅を紹介。
 
 
 
品川寄りの階段はまだ未使用
 
京浜東北線ホームからは留置線が見れます
 
コンコースに上がると更に見渡せます
 
奥に見える変形出来そうなビルはドコモのビル(のはず)
 
京浜東北線ホームの東京寄り先端に行くと、
サンライズ用の285系等が休んでいるのを見ることも出来ます。
 
 
12時過ぎの時点で券売機の待ち時間がこれびっくり
 
運行情報で案内される有り様
 
左が自動券売機の切符購入列
 
賛否両論?の駅名板
 
駅スタンプも用意されてましたが、とにかく寒いのと雨で改めて来る事にして撤収。
久しぶりに品川駅ホームの常盤軒のカレーが食いたくなり、品川駅へ。
 
山手線ホームの店のみ営業してました
 
カレー大盛りカレー(760円)
 
常盤軒と言えば品川丼ですが、
以前品川駅に撮影に来たときはよくこの常盤軒のカレーを食ってました。
他の店のカレールーと大差無いと思いますが、ちょっと辛めの味付けと、
この銀の容器が気に入ってます。
でもちょっと奮発してカツカレーにしておけば良かったガーン
 

 

品川発の常磐線車内から高輪ゲートウェイ駅を見る
 
動画がちょっと斜めになってるガーン
 
また改めて来ようと思います。