11/5 東京駅とKITTEで撮る | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

こんばんは。今日は所用で東京へ行ったついでに東京駅辺りで少し撮ってきました。

初めに、以前から気になっていた、

丸の内南口のすぐ前にある日本郵便の商業施設「KITTE」の屋上(KITTEガーデン)へ。







KITTEガーデンから見える東京駅


赤レンガの駅舎と走る電車を上手く入れて撮ろうと思案していたら・・。


1462G E231系トウ514編成(東京駅100周年ラッピング)


お目当ての電車が来てしまいました(^_^;)

う~ん、もっと駅舎を入れて撮りたかった・・。

↑こんな感じで撮りたかった・・

東京駅の南側にあるので東海道新幹線の発着も見れます


時間の都合ですぐに撤収しましたが、

工夫次第で色々な写真が撮れるのでまた来たいですね。
帰りに東京駅で少し。


試8???M 185系大宮車A4編成 東京にて 15:04頃


今日の上野東京ラインの185系試運転は元田町車のA4編成でした。



E5+E6系・E231系と並ぶ


↑この並びもそのうち見れなくなる光景なので記録しておきます。



KITTEは平日にも関わらず結構な賑わいでした。

休日に屋上へ行くとやっぱり混んでるかな?




ペタしてね