ジョイフルトレイン「Kenji」新塗装に | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

盛岡支社のジョイフルトレイン「Kenji」が塗装を一新して28日より運転開始するそうです。

従来の緑を基調とした色から鮮やかな青色ベースの塗装に。

http://www.jr-morioka.com/cgi-bin/pdf/press/pdf_1388041995_1.pdf


以下は9月に米沢散策トレインに乗車した際撮った画像です。


羽前小松にて

米沢にて

坂町にて

新潟にて


Kenjiって、元はといえば新潟支社の「アルカディア」なんですよね。


201312262248000.jpg
87年のYTCレールメイトツアー参加の際に買ったオレンジカード



翌88年、上越線で火災事故を起こしそのまま姿を消すかと思われましたが、

盛岡支社のKenjiとして生まれ変わり、20年以上経った今も活躍を続けています。


ペタしてね