2/2 成田線のSL試運転に行ってきました | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

こんばんは。今日は成田線の「DLおいでよ佐原・SLおいでよ銚子号」の

試運転に行ってきました。

来週の本番は職場の慰安旅行で行けないので、どうにか今日時間を作って出かけて来ました。

まずは記念入場券を買うため佐原で下車。

ささっと購入して71レを待つ。


こーらの日々

SL運転に合わせて駅名標を新しくした佐原駅で


こーらの日々

71レ EF64 1041+コキ 佐原にて 10:01頃


原色機が来ました。1041はよく鹿島運用に入る気がします。

73~72レも原色の1006号機でした。

71レを見送ってから笹川駅へ。


こーらの日々

試9420レ DE10 1202+旧客×6+C61 20 笹川にて 11:12頃


こーらの日々

笹川駅の跨線橋から


こーらの日々

銚子行き437Mと並ぶ 11:33頃

こーらの日々

12::00ちょうどに試9420レ発車(跨線橋から)


午前中は雨が降ったり止んだりの生憎の空模様。

しかも風が強く発車時はご覧のように煙に巻かれてしまいました。

笹川駅では上下共に長時間停車しますが、ホームの有効長が8両分しかない上、

ホーム端も狭く本番ではもっと混雑すると思われるので、

編成写真やSLとの記念撮影等は難しいかも?

この後再び佐原へ戻ります。


こーらの日々

EF64 1041牽引の76レが入線 C61と顔を合わせる 佐原にて 13:13頃


C61は佐原で3番線に入線していました。

なおSL停車中に、73レと76レが佐原を通って行きます。

撮影後、SLの前を走る443Mで銚子へ。

SL到着まで時間があるので銚電に乗り仲ノ町へ。


こーらの日々

デキ3 最近お色直しをして銚電曰く「初期の姿」になった


デキ3が展示されていたので入場券を買って撮影。
ひと通り撮影してすぐに銚子へ。


こーらの日々

15:48頃 1番線に入線

こーらの日々
試9421レ C61 20+旧客×6+DE10 1202 銚子にて


こーらの日々

駅を跨ぐ歩道橋からも見物人が


今回車内から見ていましたが、水郷~小見川の直線ポイント等はやはり

多くの人が集まっていましたが、

同時に千葉県警の覆面パト等々、関係車両を多数見かけました。

お車でお越しの際にはくれぐれもご注意くださいますように。