1/20 久住駅で鹿島貨物の交換を撮る | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

こんばんは。今日は鹿島貨物の72レと73レの交換が行われる久住駅へ

出かけて来ました。


こーらの日々

72レが12:02頃久住駅に到着


72レが先に到着。72レは休日原則ウヤ(単機)になります。
交換に備えて跨線橋で構えます。


こーらの日々

まず銚子行き441Mと交換 12:10頃

こーらの日々

そして・・

こーらの日々

ゆっくりと73レがやって来る

こーらの日々


こーらの日々

原色機同士の交換シーンが撮れた


この跨線橋からの撮影は晴れるとこの通り逆光なのですが、

原色機同士の交換シーンは中々実現しない上、

3月改正後は果たして撮れるかどうか・・?なので来て良かったです。

今日は約10人程が撮影していました。


こーらの日々

72レは12:24頃発車


後続の千葉行き1532Mで追いかけ、東千葉構内で72レを追い抜き、

西千葉で降りると1006号機がやって来た。


こーらの日々

西千葉にて 13:24頃


慌てて撮ったのでピントが甘いorz

この後海浜幕張で映画を見るので幕張本郷へ。

幕張本郷からバス利用するためだったが、途中の稲毛で

こんな電車に遭遇↓


こーらの日々

チーバくんラッピング編成(ミツB5編成)だ!


千葉での折り返しを読んで幕張本郷でミツB5編成を待ってみる。

駅で降りるとこんな編成が。


こーらの日々

209系マリC621編成(ラッピングトレイン)

こーらの日々

1423B E231系三鷹車B5編成(チーバくんラッピング編成)

幕張本郷にて 14:13頃


このアングルで撮っても側面のチーバくんラッピングが分かりませんね(^_^;)

次回はよく考えて撮ろう。


E231系はうまく撮れませんでしたが、当初目的の久住駅の交換が撮れたので

まぁ良しとしようかな。