2012 12/23 関西・東海方面へ その1 | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

やっと更新。まずは去年暮れの遠征から。

昨年12/22夜のながらで移動、大垣ダッシュもうまくいき座って移動できました。

今回は西日本と東海の駅スタンプ収集が主目的です。

米原で新快速に乗り換えまずはお隣の彦根駅で下車。


こーらの日々
彦根駅のスタンプ ちゃんとひこにゃんも入ってます


左右のスタンプで写りが違う理由は後日改めて。

こんな調子で近江八幡でもスタンプを押した後、

ちょっと先へ急ぎ石山へ。


こーらの日々

回9448D キヤ141京都車第1編成 石山にて 7:57頃


ぴたのりダイヤ情報のWEBサイトでキヤ141が

米原~金沢にて検測をするという情報があったので、

送り込みの回送を石山で捉えてみました。


こーらの日々

石山駅の側線で停車中


関東に住んでいると中々お目にかかれませんので

イイものが見れました。
ここから一気に大阪~西九条~安治川口へ。

ホントは弁天町で降りて交通科学博物館へ直行しようと思っていましたが、

急に気が変わり安治川口へ。


こーらの日々

構内でお休み中の岡山区のDE10 1081


このカマ、安治川口の常駐機で、安治川口の「ヌシ」だとか。


こーらの日々

1182レ EF210-901+コキ 安治川口にて 10:15頃


こーらの日々

644列車 103系森ノ宮車 LA2編成? 10:21頃

こーらの日々

646列車 103系森ノ宮車 SA2編成? 10:37頃


この後は交通科学博物館へ。

続く。