2021年になりました。
2001年宇宙の旅とか知ってる世代からすると2021年なんて海底はくじらの牧場にでもなってるんじゃないかと思っていたけど(そういうやがて来る21世紀を歌った曲が昔、パオパオチャンネルというテレビ番組内で流れてました。)実際は未知なるウイルスに怯える

はやく皆が暮らしやすい世の中になり、病気に怯えない日々になりますように。
そして、子どもを欲しいと思う人のところへ赤ちゃんが舞い降りてきてくれますように。

私も、成人式から20年経とうとしている年齢だけど赤ちゃんを心待ちしています。あと1年ちょっとが妊活のリミットだと感じながら。

今年は真鶴にある子之神社に初詣に行きました。混雑を避けて日暮れ間近に行ったので誰もいませんでした。ここは子宝ジンクスで有名なところです。
前回の妊娠の前に空から子宝の実が突然落ちてきた神社です。
今回も夫に美女石をまたいでもらいました。これでバッチリ!!

この日はそのまま伊東温泉へ
最近の娘の髪型や体格好が昔教育テレビ(今のEテレ)でやっていた「いってみようやってみよう」のキャラクター、猿のポッケにそっくりでYouTubeで見せたら仁王立ちしながらしっかり見入ってました。
子ども向け番組はたとえ30年以上前のものでも子供を惹きつけるのだね。


最近生理再開を期待してもうそろそろかな、と母乳パットしないで寝たら朝起きたらやっぱり乳漏れてたショボーン
自然に出なくなっていくかもという考えは甘いようでした。