超能力と並行して、いろいろ妊娠ジンクスも試しました。
ネットや人づてでこれが妊娠に良いらしいと見聞きしたものは出来る限り手をつけました。
今日はそれを紹介します。


①陣痛中の人に描いてもらった赤富士の絵
自分はこの有名なジンクスを友達に教えてもらうまで知りませんでした。超能力者のところに妊活に行った話を職場の友達にしたときに、こういうのもあるんだよーと教えてもらい、ちょうどそのころ学生時代の仲の良い友達2人が数ヶ月後にそれぞれ出産予定だったので、陣痛中という辛い時なので、できたらで良いのでお願いしますあせると頼んだのでした。しかし2人とも快く引き受けてくれて1枚と言わず何枚も描いてくれたのでした。いただいた赤富士はベッドの壁に貼っています。(今も)

妊娠が分かったのは後に出産した友達が赤富士の絵を送ってくれたわずか10日後でした。



②朱鷺キティちゃんストラップ
ご当地キティちゃんシリーズで子宝といえばコウノトリ。丹羽地方で売っているコウノトリキティに妊娠ジンクスがあるのは知っていました。しかし東京からは遠く丹羽地方に観光に行く予定もなかったのでなかなか手に入れるのは難しいな、と思っていました。するとこれも職場の友達が新潟で売っている朱鷺キティも同じように朱鷺がおくるみに入った赤ちゃんキティを運んでいてコウノトリキティと同じ効果があるらしい、と教えてくれました。新潟なら旅行で誰かが行くだろうからかわりに買ってきてもらおう爆笑と思い、そのジンクスを聞いた1ヶ月後には後輩が新潟に行ったので頼んで買ってきてもらいました。

そしてこのおくるみキティが、朱鷺と分離すると妊娠するというジンクスがあるのです。
実際、赤ちゃんの心拍が確認できたぴったり2週間後、朱鷺からキティちゃんが自然に落とされました。今はキティちゃんは安産お守りの中に入れています。朱鷺の方は財布につけたまんま。

③子之神社
これは不妊治療を数年間行い妊娠した友達がさいごにここに行って効果絶大だった!と教えてくれた神奈川県の真鶴にある神社です。真鶴駅から徒歩10分くらい。
ここに祈りの石というものがあってその石を夫がまたぐと妻が妊娠する、というジンクスがあるそうです。
これが祈りの石(美女石)です。

夫にまたいでもらって、私もせっかくなのでまたいで、さて帰ろうというとき、突然空から目の前にオレンジがボタっと音を立てて降ってきました。

おいしそうなオレンジです。
特に虫も食ってなさそうだったので、夫と2人でこれは子宝の実に違いない!!と持ち帰りおいしくいただきました。その2ヶ月後妊娠がわかりました。

④東京新大久保の夫婦木神社
ネットで調べてご利益がある、と聞いて夫婦で参拝に。小さな神社ですが神主さんが親切で無料で御祓をしてくださいました。

ここで売っている赤めのうが入っている貝のお守りストラップ(子安守)が子宝お守りとして良い、と書いてあったのでそれも購入。普通にかわいいです。今も財布についています。(朱鷺も一緒に)
ここに参拝して4ヶ月後に妊娠がわかりました。








どれが一番効果があったのか?
きっと全てが効果があったのだと思います。
こんな感じで妊娠ジンクスにまつわるものは色々試してみましたラブ