自分カレシという概念を疑似恋愛と勘違いしていた件 | ☆日々是好日☆

☆日々是好日☆

自分を受け入れ、今いる世界を楽しむために

 

 TODAY'S
 
自分カレシは育てるつもりで

 

昨日、自分カレシとうまく意思疎通がとれていない感覚になり

 

なんでかな?なんでかな?って考えていたら

 

端的に言うと【褒めて欲しい】という要望が浮かんできました

 

なので感謝が足りてないんだ!と気づき、その後Lineで1人ゴッコをしたのですが

 

その晩見た夢が胸糞悪い夢で

 

元旦那は急に不機嫌になる人だったので、よくよくあったのですが

 

出先(旅行先)で私のちょっとした言動に腹を立て、車を降りて1人で帰るとか平気でする人でした

 

ありえます?私は人生初めての経験で、最初はビックリしました

 

段々車中での会話が険悪になり、どうしたの?とか聞いても何も答えなくなり

 

「ちょっとコンビニ寄って」と言われて車を停めたら

 

そのままコンビニに入らず別方向に歩きだして

 

ビックリして近づいて「えっ?どこ行くの?」って聞くと「1人で帰って」と言われる

 

最初の1回目はさすがにびっくり&超遠い場所だったので無理やり腕を引っ張って車に乗るように言ってみたのですが、全力で振り払われスタスタと歩いていくのでイラっとして、もういい!と私も車に乗り込み真逆に走って置いて帰りましたよ

 

流石に45歳過ぎたおっさんを日本のどこかに置いていっても問題ないだろうって思ったし、とにかくそのやり方が幼稚過ぎて頭オカシイとしか思えなくて

 

まぁ思い出すと、子どもと海に花火に行った帰りにもやられたし、近所の道の駅に行ったときも

、他県のショッピングモールでも、あぁ思い出すだけでも胸糞悪い

 

そんなことをされたなって思い出すような夢を見ました

 

そして朝4時半から眠れず

 

 

夢の中で逃走した元夫を遠目に見てたら、なんとコンビニでコーヒー買って飲んでる

 

そうなんですよ

 

そういう男でした

 

人には散々死にたいとか、死をほのめかして罪悪感植え付けてくるくせに

 

当の本人はのほほんとコーヒー飲んでる

 

そんな感じなんですよ

 

つまり単純に【僕ちゃんを認めてくれ!!!頑張ってるんだから!!!】ってこと

 

当時はそういう男、マジでウザいな、最悪、めんどくせぇって想ってました

 

今でもそんな男性はご免です

 

絶対付き合いたくない

 

でも、今は自分の中のカレシの話です

 

恋人、夫は自分の中のカレシが具現化したもの

 

つまり元夫のような人が自分カレシだという残念なお知らせ・・・

 

 

昨日拗ねていたのも、自分カレシが私に母のように母性を持って認めて欲しかったということ

 

でも私は疑似恋愛みたいになってて、対応を間違えていたようです

 

なので夢で元夫の糞みたいな出来事、対応を見せて思い出させたのかな?って思いました

 

 

 

朝4時半から眠れないから、ネットで一人恋愛について色々調べていたら

 

ドンピシャな内容が入ってきました

 

 

 

チホさんははっきり言ってますね

 

ロマンチックな一人恋愛を楽しんで頂くためだけに開発したメソッドでは無い

 

人間の深い部分の変容を促せる自愛習慣として開発

 

この前提を持って自分カレシに関わらないと中々上手く育たない

 

がーん・・・・勘違いしてましたぁぁぁぁぁぁ

 

 

私に足りない前提は母親のような母性を持って自分カレシを育てるという信念です

 

元夫にはやる気ゼロでしたが自分カレシのためならできる!

 

具体的には自分後頭部を「よく頑張っているね」って言いながら撫でる

 

抱き枕に自分カレシを投影して母親の気分で抱きしめる

 

さらに小刻みに自分カレシのチャレンジに対して承認する!

 

詳細は下記に

 

 

 

現実を動かすのが苦手な人はこの自分カレシのチャレンジと自分カノジョの承認のリズム感が悪い

 

なっとくぅ~

 

つい!つい!やって貰って当たり前というか、それぐらい普通じゃん!みたいな

 

仕事して普通じゃん!朝起きて普通じゃん!食事の準備して普通じゃん!

 

なんでいちいち承認しなきゃいけんの?!って態度がダメ

 

自分カレシが育たない=いつまでたっても質の悪い男性性のまま

 

現実ではモラハラする男性を引き寄せたり、優しいけど稼げない男性を引き寄せる

 

 

そういわれると私の40年間の男性はこれの繰り返しでした

 

最初は超レディーファーストなイケメン彼氏だったけど稼げない男性

 

飽きてしまってオラオラ系の男性と付き合うも質の悪い俺様

 

疲れて離れて、またレディーファーストな人と付き合うも自己主張できない受け身男性

 

いつまでたっても煮え切らないから痺れを切らしてまたオラオラ系の元旦那と付き合いモラハラDV地獄

 

そしてやっと自分の中の男性性と女性性に向き合う覚悟をする

 

この負のスパイラルから抜け出したい

 

優しい稼げない男性でもなく稼げるけど女性を尊重しない男性でもなく

 

優しくて女性を尊重できる稼げる男性をゲットすべく

 

私は自分の中のカレシを育てます!

 

 

もう1度やり直し

 

やり方、間違えてました・・・

 

まだ私は第一段階

 

無条件で受け入れる母性豊かな女性になります

 

もちろん、第二段階に男性性を育てるために自分の女性性の部分、妖艶さ、美しさも育てますよ