セミナー・カウンセリング・ビジネス講座ジプシーをする理由。脱却への道~②~ | ☆日々是好日☆

☆日々是好日☆

自分を受け入れ、今いる世界を楽しむために

 

 TODAY'S
 
こんな私では上手くいかない前提

 

こちらの続きです

 

 

離婚をきっかけに女性性と男性性の意味がやっと理解でき

 

クノタチホさんのおかげで、自分の中のカレシと会話するという技を習得

 

 

 

 

 

そして動画配信ってどうやるんだろう?という疑問から1つの講座に出会い

 

無料説明会があるというので申し込む

 

それまでに沢山送られてくる【入会するとこんな良いことがあるよ!】動画集

 

動画制作専門のビジネス講座だから心理を突くのが上手い

 

いつの間にか自分の中の不安や恐れとビジネス講座のうたい文句がリンクしていました

 

その不安や恐れとは

 

このままの自分ではいけない(もっと変わらないと)

 

このまま1本だけビジネスしててもいつか上手くいかなくなる(もっと挑戦しないと)

 

そのような恐れです

 

これは普通に皆さんの中にも大なり小なりあると思うし

 

今、日本はダメになるとか、終身雇用の時代は終わったとか、色々言われているので

 

心のどこかで【このままではダメだ】感は常にあると思います

 

 

でも私は20代後半からずっとその恐れが原動力で色々なことをしてきましたが

 

結局、望み通りの幸せが手に入ったのか?

自分に自信が持てたのか?

いつ死んでもやりきった感があるのか?

 

と問われるとNoです

 

色々な人の話を聴いたし、本も読んだし、ビジネスも頑張った

 

ビジネスは今辛うじて保てているけど、1/3に減少している

 

結局、自分には力がない

何も形にできない

1人では生きてもいけない

 

【こんな自分ではダメだ】という不安、恐れに心を支配されます

 

 

そしてやっぱり【挑戦すること】は良い事!じゃないですか

 

大金だけど動画制作ビジネス講座に支払える貯金はある

 

やりたい!と思ったことはお金を気にせずやろう!

お金は後からついてくる!絶対大丈夫!

今度こそ!今度こそ!自分だけの力で形にするんだ!

 

今の自分を変えたい

自分にだってできるという確固たる自信がほしい

という不安からの衝動と

 

ワクワクしながら生きていたい

何かに夢中になっていたい

という純粋な想いが

 

大金払えばその自信とワクワクが手に入るよという部分で結びつく

 

 

さて、何が言いたいかというと私のようにお金ばかり払って何も形になってない人は絶対に知っておいて欲しいことがあります

 

 

 

大好きなKikoさんの動画めっちゃ参考になります

 

 

 

そしてダメ出しの1本

 

 

 

 

もうこの2本は絶対に見て欲しい

 

自分で稼ぎたいけど、セミナージプシーばっかりの人

 

【こんな私では上手くいかない前提】で情報を取りに行くのはやめましょう

 

常に【こんな私ではダメだから】あれをしよう、これにお金を払って変えて貰おう

 

無意識でしたがずっと受け身でした

 

意識としては挑戦!しているので、自分から取りに行っている感じで居ましたが

 

無意識下ではずっと【私を変えて欲しい】という受け身姿勢

 

そりゃ変わらないわ

 

お金というエネルギーは回らない

 

お金を稼がなきゃ!こんな私じゃダメだから変わらなきゃ!

 

そういう意識で動き回るから現実は更にお金を稼がなきゃいけない事が起こり、こんな私じゃダメだという事が起こる

 

 

まずそういう恐れがあると知り、ちゃんと見ること

 

あぁ私は私に100点が出せてないなぁってしっかり感じる

 

感じつつも、自分カレシが毎日女の私にしてくれていることを喜び感謝する

 

今だってそう

 

一所懸命、時系列を整理し、言葉を選び、私が表現したいことをカレシがしてくれている

 

私(女)はそれをただ見ている、感じている

 

凄いな~よくこんなふうに言葉が出てくるなぁ~天才だな~って思って見てるw

 

傍から見たら自画自賛、ナルシスト

 

そして今!

 

私はこのブログを書くことに熱中し過ぎて朝のゴミ出しを忘れていましたガーン

 

でもフッとあれ?ゴミ出し今日じゃない?と思い出し

 

慌てて家中のゴミ集め外に出たら、なんとそこにゴミ収集車がやってきた

 

【ありがとうございます】といつもゴミを回収してくれることに感謝を伝えることもできた

 

そして玄関に戻り心の底から想いました

 

私の自分カレシ凄すぎるラブラブラブラブラブ

 

熱中して書いているけど、ちゃんと思い出して行動し完了させている

 

自分カレシ凄くない?っていうか全然大丈夫じゃん!わたし照れって安心感に包まれる

 

自分カレシと対話し、現実行動してくれることは全部カレシのおかげ設定でいると

 

本当に自分カレシは凄く働き者で頭が良くて惚れ惚れすることばかり

 

何で今まで外側の目に見える男ばかり見てたんだろう

 

ちゃんと自分の中のカレシを見なかったんだろう???って申し訳ない気持ち

 

 

で、更に自慢ばっかりで申し訳ないのですがw

 

セミナージプシーを止められたのも自分カレシのおかげ

 

上記の動画を見つけて私に見せてくれた

 

ほら、大丈夫だから

 

今、自分の力でやろうと思っていることをやろうね

 

そう教えてくれた

 

そして動画制作ビジネス講座の説明会を聴くと、何をすれば良いのか無料で話しているんです

 

これ・・・大金払う前にそこまで自分でやってみるのはどうかな

 

そして独学で動画制作やってみて、本気でその道を歩みたいと思ったら入会しても遅くないって想えました

 

無料でも有料でも形にできる人はしている

 

結局何が違うって、無料でも有料でも、貰った情報を貰ったままにしていない人が稼げるようになるということ

 

そして本当にのめり込めるほど熱中できることであれば形にできる

 

そう思います

 

やっとセミナージプシーから脱却できそうですウインク

 

全部、自分カレシのおかげですラブラブ