自分を観察しているとほとんど男性性しか発動していないという気づき | ☆日々是好日☆

☆日々是好日☆

自分を受け入れ、今いる世界を楽しむために

 

 TODAY'S
 
女性性って瞬間的なものが多い

 

クノタチホさんの自分カレシというメソッドを知ってから、とにかく意識が変わりました

 

 

 

 

 

実は2年ぐらい前にチホさんのことは知っていたのですが正直言っている事が分かってませんでした爆弾

 

割と女性性、男性性って聞くようになったと思いますが、ここまで細分化してお話させている方っているのかな??

 

この方の魅力でもある男性と女性、両方経験されているから紡がれる言葉というのもあるのかもしれません

 

はっきり言って女性より女性性のことが分かっていると思います

 

 

女性性ってチホさん曰く

何者かである(母親、娘、妻、嫁、○○君の彼女、○○会社の○○)という意識から解放されている状態=自由で感覚的なもの

 

男性性は逆で

私は何者かである、他者評価、他者承認の意識

数値・結果=形を求める意識

 

ということです

 

それでいくと

娘にとって私は良い母親なのかな。という考え方=男性性

幼稚園バスが来る前にメイクをばっちりしてヤバい顔と思われないようにる=男性性

掃除に洗濯、効率よく終わらせて早く仕事に集中しなきゃ=男性性

自分の食事はあまりものでOK(効率重視)食べながらYoutube=男性性

娘のために栄養バランスを考えた食事の準備をする=男性性

食事中に明日の準備、仕事のことを考え、娘とお喋りしながら食べる=男性性

今日1日の自分の感情を整理しノートする時間=男性性

8時には寝かせなきゃ!子どもには睡眠が必須!と無理やり寝かせようとする=男性性

少し自分の時間ができたからネットで漫画でも読むか=男性性?

 

 

1日中、ほぼ男性性やんけポーン!!!という衝撃的事実に直面

 

 

女性性どこ???

ビックリしましたよ、この事実に

そしてチホさんの自分カレシからと上記に張り付けたYoutubeから意識を変化させています

 

とにかく今は自分カレシがすべてやってくれているという設定にしています

ゴッコです!一人で自分カレシとイチャイチャするゴッコ(笑)

 

俺だけレベルアップな件」のアイデア 560 件【2024】 | イラスト, アニメ, 漫画俺だけレベルアップな件主人公の旬ラブ

 

メイクを5分で終わらせてくれた~♪今日もありがとう!今日は良い感じだよ♪5秒

掃除に洗濯、えっ!食器洗いまで??ありが~と~♪超助かる~♪5秒

(ベランダに出て良い天気だったので椅子に座って5分ぐらいぼ~っとして体感覚に意識を向けていました)

あぁ~気持ちいなぁ~幸せだなぁ~旬(自分カレシの名前)ありが~と~

と小さな声で(誰かに聞こえたら恥ずかしいから)ブツブツ10秒

紅茶を入れて(旬に)ありがとう~♪は~良い匂い★美味しい~♪を15秒

猫を撫ぜながらフワフワのお腹に顔をうずめて、はぁ~気持ちいぃ~♪10秒

 

 

女性性って何かをすることではないという気づき

 

完全に感じること担当

 

そして私の場合、女性性=感じることに意識を向ける努力をしないといともあっさりと感じない日々を送ります

 

感じない日々を送りながらパートナーシップを頭で改善しようとしていました

 

どういう男性がダメでどういう男性が良いのか

どういう女性が良くてどういう女性がダメなのか

 

子育てもそうです

 

8時に寝かせるのが良い事で、栄養バランスのとれた食事が良い事で、外で遊ばせるのが良い事で、早くのうちから英語に触れさせるのが良い事で、抱きしめるのが良い事で、○○することが良いことで・・・

 

ぜ~~~~~んぶ頭で考えて実行していました

 

そこに心という感覚はあったのか?

愛おしいから意味も分からず突然抱きしめたくなったり、元夫のことを頼りになるなって思った時に思わず胸がキュンキュンして抱きしめてしまったり、そういう感覚からくる行動、衝動ってどれぐらいあっただろう?

 

そして自分の女性性が全然鈍っているのに、目に見える人を責める

 

内側のバランスが取れていないのに外側を変えようとする

 

そりゃ上手くいかないよなって今ははっきりわかります

 

 

でも、離婚を後悔はしていません

 

離婚したから自由になれて、ゆっくり自分に向き合う時間が作れて、ここに辿り着けた

 

離婚していなかったら今でも頭でどうにかしようと苦しんでいたと思います

 

本当に離婚して良かったとチホさんの自分カレシを知ってから深く想いました

 

そしてもう頭で自分をこねくり回すのは止めようと思います

 

私は、というか現代の女性はだいぶ男性性に偏っていると思います

 

内なるパワーバランスが崩れている状態

 

そんな状態で更に頭(心理とか)を使って自分を解析する方法はもうお腹いっぱい

 

ここからは自分カレシ(旬君)を見ながら意識は何を感じているかに向けていこうと思います

 

 

女性性とは?と混乱していた時期に検索したら【自分のデリケートゾーンを専用ソープで洗ってあげましょう】というのがありました

女性のシンボルを大切にする=女性性を大切にするという勘違いを起こしてしまいますが、洗っている瞬間なにを自分は感じているのか?が重要

普通のボディーソープとどう違うのか、匂いは?好きなの?感覚は?どう気持ちいいの?

そういうことが女性性担当ということです

 

洗う専用ソープを買ってくれて洗ってくれているのは、あくまで自分カレシ=男性性です(ちょっと妄想するとキャッデレデレとなりますね)

 

 

更に一時期私は、布ナプキンを使用すること=女性性開花という煽りを受けて布ナプキンにしていた時期もあります

 

デリケートゾーン専用ソープで洗うこと

生理中、布ナプキンを使うこと

 

そういう目に見えることは実際どうでもいいんじゃないかなって思います

 

 

 

 

森本はるかさんの記事が凄く分かり易い!と思ったのですが

 

結局、デリケートゾーン専用ソープを通じて、布ナプキンを通じて女性性を高めることで自分は何を欲しているのか

 

 

日々に幸福を感じて生きること

 

私もこれがずっとずっと欲しかった

 

元夫と仲良くいたいのも、お金に困らない生活が欲しいのも、ずっとずっと望みは1つだった

 

しあわせ~って感じたい

 

感じる瞬間がいっぱい欲しい

 

成功している人が言っている女性性を開花するとどうも得られるらしい

 

お金も素敵なパートナーも

 

女性性開花してお金いっぱい稼いで高級ホテル泊まってブランドの服を着てエステに美容にたくさんお金掛けてってやれば【しあわせ~って感じるんだろう】

 

女性性開花して素敵な女性になれば、勝手にパートナーに愛されるんだろう

 

そう勘違いしてしまいました

 

 

今は素敵なパートナーもいないし、お金もふんだんに稼げているわけではありません

 

ですが、しあわせ~って感じる瞬間が多い日々になりつつあります

 

小さな娘と二人きりになったことをご近所さんは気にしてくれるし、旬のものをおすそ分けしてくれるし(田舎あるある)、海が近いから毎日散歩できるし、大好きな猫がいるし、子どもは元気でカワイイし、なんだかんだ生活できるだけの収入はあるし

 

高級ホテルに泊まれるお金も、海外旅行に行けるお金も、新築を買うお金も、素敵なパートナーもいないけど幸せです

 

高級ホテルに泊まったことないのに、新築の家に住んだことないのに、素敵なパートナーがいたことないのに、今に幸せって思うのはおかしい!手にしてから比べてからこっちが良いって言え!と外側に凄い影響受けて、思ってしまい焦ってました

 

自分の幸せという感覚は自分次第で良いと思います

 

外側をどや!するのは男性性

コーヒーの味、匂い、その時に感じるホッとする感覚、全身に巡る感覚

それがホテルのラウンジか、田舎の海の近くの一軒家のベランダなのかの違いです

 

 

そうやって内側の自分カレシと仲直りしていった先に私の予想を超えた【しあわせ~】って感じる瞬間が増えるのだろうと思いましたウインク

 

まずはそこから

 

高級ホテルに泊まることがすることではありませんでした悲しい