”お金に困らないステージへ” | ☆日々是好日☆

☆日々是好日☆

自分を受け入れ、今いる世界を楽しむために


 

椎原さんのブログは、とても分かりやすいです。

 

そして、今の私に必要なことがいっぱい書いてありました。

 

 

私は、そもそも【そんなに稼いだことがない】人で、月手取り15万ぐらいで満足していたし、

 

不満があっても、どうにかしてきました。

 

でも、常に【お金の心配】はありました。

 

ちょっと車が故障したり、ちょっと旅行したりすると、途端になくなる。

 

でも、同時に【自由】も感じていました。

 

就職して社員になれば、もっと給料がもらえるのに、もっと保障もあるのに、

 

なんだか【不自由】な感覚があって、1度も正社員にはなったことがありません。

 

 

だから欲しいものも【そこそこの物】で、それ以上は手に入らないから、見ないふりというか、

 

違う世界の話だなぁって無意識に思っていて、興味も抱きませんでした。

 

 

 

妊娠して初めて【どうにもならないかもしれない】という土壇場に追い詰められ、

 

お金を稼がなければ!モードに。

 

今までは、健康であればどうにかなるだろうモードで、真剣に取り組んでこなかったので、

 

一気に不安が押し寄せてきて、絶望的な気持ちになって、そしてネットビジネスの世界に。

 

 

スクール生の中で誰よりも真剣です(笑)

 

ほかの人たちは、仕事をされている合間に取り組んでいたりするので、

 

私よりもずっと時間的余裕はないだろうし、けど心の余裕はあるからどうしても怠けがち。

 

仕事が忙しくて・・・。

 

パソコンが壊れて・・・。

 

パソコン操作が分からないから・・・。

 

どこまで進んだか発表するとき、毎回そんな言葉が飛び交います。

 

 

誰もそれを責めないし、もちろん私も【大変だろうな】って思います。

 

それに実際、私が妊娠してなくて仕事しながら通っていたら、ここまで真剣にやれたかな?

 

やれてないな。

 

って本当に思うから、ぶっちゃけ皆の方がモチベーション保つの大変だろうなって思うし。

 

 

椎原さんのブログにも書いてあったけど、人は置かれている環境で感じること、思うことは

 

変化する。

 

それは、【好き】とか【これがしたい】とか【これが欲しい】とか、全部当てはまると思う。

 

手取り15万の生活の日々での【好き】や【やりたい】や【欲しい】は、15万の中での話。

 

これが20万、50万、100万になったら?

 

きっと見える世界がグッと変わる。

 

感じることも、思うことも、全然違うと思う。

 

人が変わったようになると思う。

 

椎原さん曰く、それがその人の【本性】だってこと。

 

私は私の本性が見たいし、お金をちゃんと稼げるような自分になりたいし、

 

そういう安心の中で本当にやりたいこと、好きなことを見つけていきたい。

 

 

お金をたくさん稼ぐことは、今まで【不自由】な感じがしていたけど、

 

それは正社員という【どこかの会社に雇われて】が基準だったから。

 

朝から晩まで働かされて、決まった給料しか貰えなくて、休みも自由に取れなくて、

 

めんどくさい人付き合いがあって。

 

 

妊娠したから、とても制限された中で選択するしかなかったけど、

 

お陰様で、今まで選択しなかった道を選ぶことができた。

 

 

本当に稼げるのかどうかは、まだ分からない。

 

けど、真剣にまっすぐ先生(それで稼いでる人)の言うことを信じてやっていこう。

 

そして絶対結果が出るまで、やり続けるぞ!