今週2回目 | hiyoログ

hiyoログ

2023.10.17右乳がん宣告。11.30全摘出、再建なし。12.20からタモキシフェン、2024.1.9リュープリン開始。あまり深く考えない40代後半。

今週の火曜日に


ブレストセンターでの採血と診察




を終えた昨日。


以前から紹介されていた遺伝子カウンセリングを


受けてきました。


実費だったら絶対受けない検査だけど


(20万位かかるらしい)




若くないし、トリネガでもないのに何故❓



と思われるかもしれませんが


私の場合



①叔母が乳がんにかかったのと


②片方の乳に2つガンができている



の2つの項目が引っかかっているらしいのです



ブレストセンターの先生からは


②のは2箇所のしこりのうち1個はまだガンではないから除外ですよー

と言われましたが


カウンセリングの先生からは2つ項目と言われましたショボーン



で、検査を受けるか受けないかの話で


陽性になる確率は低め


と言われたので白黒付けたかった私は




即検査口笛




また採血室へ行きましたとさニヤリ


採血をしてくれるのはもちろん



(仮)せいやさん…!!


(霜降り明星のせいやさんに体型がそっくりな方です)


流石に今週2回目。


覚えててくれてました爆笑


サクッと終わらせて後は結果待ち。


陽性だったらどうしようガーン