元町飲み歩き(前半) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

猫が顔を洗うと雨
猫がよく寝ると雨
愛子でございます

猫ちゃん
ずっと寝不足で顔洗わないでおくれ笑


昨日はにゃおさんと久しぶりのデート飛び出すハート
天気予報は雨やったけど
晴れ女パワー炸裂で傘いらず
イェイ✌︎('ω')✌︎


待ち合わせは昼呑みの聖地「元町」
12時からの立ち回りとなります

10:00〜15:00までにオープンする
おすすめの店をリストアップしたら
なんと元町駅周辺だけで24軒もあったわ
厳選して回らねば爆笑

一軒目


1人1万円(合計2万円)で

何軒行けるかチャレンジ企画スタート



まずは

コスパ最強立ち飲みからスタートです

※全て税込表示です

 生ビール(451円)

ドリンクの価格は普通やけど

なんせアテが安いねん


 煮込み(198円)


 トロたく(385円)


 きゅうり一本漬け(242円)


 ハモ天(286円)

肉厚なハモでした


 焼酎緑茶割り(385円)

にゃおさんはレモンチューハイで

合計2,464円


せんべろコースですな


久しぶりに会ったので話すことも沢山あるし

軍資金もまだまだ残ってる

次、行きまっせ〜上差し


2軒目


ザ・大衆酒場

さっきとは雰囲気全然違う年季の入ったお店

店内はもちろん競馬中継流れてます



 焼酎ソーダ割(380円)

にゃおさんはハイボール

結構濃くて酔っちゃうヤーツ


 うなぎ(450円)

チンした鰻は箸で掴めんくらい

柔らかかった笑


もうすぐ土用の丑の日なので

美味しい鰻をいただきたいです!



 ニラ玉(250円)

シンプル以外に言葉見つからんやつ


合計1,500円でお釣りきた気がする

ハイ、次!


3軒目


フードメニューがなんせオシャレで美味しい

大好きなお店


 ジンソーダ割

にゃおさんは七味レッドアイ

詳しいことはカッツアイ(割愛)



 明太やっこチーズムース

ここの豆腐はYACCO豆富店のものなので

それだけでもポイント高し細川たかし


クラッカー付きなのね

良き良き



 のりバターパン

ベーカリーバカンスのパンにのりバターって

美味しいに決まってる


のりバターもいろいろ売ってるけど

久世福商店さんのは美味しかったな




最後はパスタソースをつけて食べよって

言うてたのに

パスタくる前に完食しちゃいました爆笑


 白ワイン

すべてパスタを基準にした選び方



ずっとずっと食べたかってん

ようやく口にすることができます

 海老と生のりのクリームソース


生のり最高!
想像通り

めちゃくちゃ美味しいわ\(^o^)/


やっぱりリベロ前は裏切らんね〜

いつかメニューを全制覇したい



にゃおさんは

本当に可愛くてビジュアルから好みキューン

(私が男性なら絶対に口説く笑)

料理は上手だし

食べ物の好みも似てるし

サバサバしてるところも好き飛び出すハート


私よりかなり若いのに

仲良くしてくれてとっても嬉しいです照れ

最近、海外によく行かれてるので

羨ましいなぁ


さて元町飲み歩き後半へ

まだ続きます


イベントバナー

 


イベントバナー