いつもより新鮮なランチタイム | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

三連休が嬉しいような悲しいような

仕事のことで頭いっぱいの

愛子でございます



我が子より溺愛していると言っても

過言ではない新人くんたち

(スマホの待ち受けは彼らの写真です)


毎日貢ぎまくってるので(笑)

今月のカード請求額はいつもの5倍

ヤバッアセアセ破産するわ笑い泣き



ランチも

彼らと食べる日は張り切っちゃいます


 TODAY'S
 
IL VENTO da REMO


この日は隠れ家的なピッツァの店へ

pizzeria romana IL VENTO da REMO

078-856-3023

兵庫県神戸市灘区寺口町2-17 


ランチはピッツァか生パスタ

それぞれ種類が選べます



サラダ


マルゲリータ ロマーナ

薄くて私好みのピザ

そして、めちゃ旨!これなんぼでも食べれる


パスタのボロネーゼを注文した子と

シェアしたけど

パスタも激ウマ

次はパスタもありだわ


アイスコーヒー

ドリンクは休日なら迷わずワインやけど

仕事中なのでアイスコーヒーで


「めっちゃ美味しい」連発してたので

連れてきた甲斐がありました


 TODAY'S
 
シンズバーガー


この日も新人連れてランチです

焼肉屋に行ったけど満席で入れずバーガー


ランチスペシャルからチョイスしました


ドリンクはハンバーガーと言えばコーラ

3人ともコーラで乾杯


チリポテトかチャウダーが選べて

私だけチャウダーにしたんですが悲劇が笑い泣き

具材は玉ねぎとしめじのみ

しかもしめじの割合高くて苦戦したー滝汗

(キノコ類はほんまにムリやねん)

チャウダーはちゃうかっだー


気を取り直して

シンズバーガー

めちゃくちゃ大口開けて食べなあかんので

ちょい恥ずかしかったけど

バンズがカリカリで美味しかったです



 TODAY'S
 
ラーメンたろう


この日も焼肉屋に行ったらまさかの臨時休業

リベンジならず

ラーメンたろう 阪急六甲店

078-881-9070

兵庫県神戸市灘区篠原中町4-6-14 


新人たちは大盛りでオーダーした

トマトチーズらーめん

ここのキムチが好きで
私は毎回お代わりしまくら千代子さん


ラーメン食べた後は隣のサロンへ

ショコラリパブリック 六甲サロン店

078-891-4455

兵庫県神戸市灘区篠原中町4-6-2 



美味しそうなスイーツたちを横目に


私たちはドリンク飲んで休憩終了

次回はケーキもつけてあげたい♡




 TODAY'S
 
ミスター・バーク


この日は爽やかな新人とは真逆の(笑)

元上司と


チーズハンバーグ


ジャンケンイベントで勝ち

目玉焼きつけてもろた

ヤッタゼチョキ

元上司は

還暦手前なのにごはんお代わりしてたわ

胃袋元気やな〜笑


 TODAY'S
 
大阪王将


この日はアラサー後輩たちと3人でランチ


胡麻どろ冷やし担々麺

暑くて暑くて冷たい麺しか食べたくないって日

毎年夏になるとこの担々麺食べたくなる

大好きですラブ





 TODAY'S
 
餃子の王将


この日も後輩くんとランチ


極王焼きそば

いつも単品の少食男子を横目に

私は餃子も追加しちゃう


ジャストサイズ餃子

王将では餃子必食じゃね?

20代と30代じゃ

やっぱ食欲も違ってくるのか?



 TODAY'S
 
鮮魚旬菜 縁


この日は久しぶりにソロランチ


ガッツリ気分だったので

ボリューム満点のこれにしよ

鶏のからあげ定食


めちゃ食べ応えある唐揚げは

一個が大きすぎるので

最近はカットしてあります


毎日15000歩歩き

大量に汗かいてても一切痩せないのは

ランチでカロリー補給してるからよね笑い泣き


せやけど

デブは熱中症になりやすいから

気をつけなければ



今日と明日は

お友達との飲み歩きルンルン


オンとオフのメリハリつけて

しっかり楽しんでこようと思ってます