ローマ商店@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

ローマは一日にして成らず
仕事も不断の努力が必要だと実感する
愛子でございます

この歳になっても
努力って必要なんですね


三宮駅直結のスーパー
「阪急オアシス」の中にある
ローマ商店

いつも買い物をしながらチラ見してたんですが
初トライです


立ち呑み始めました

いつもなら興味を引くところですが

この日ばかりは

座らせてくれー笑い泣き


イス席キープしました!

だって一日中歩いて

ヘトヘトに疲れた後ですからね悲しい



ここで注文を済ませて座って待ちます


ハァ〜しんど

15000歩も歩いたし雨には打たれるし

蒸し暑くて頭もクラクラ

 生ビール

う、う、う、旨い!

労働の後の一杯は

涙出そうなくらい美味しいです

(秒で2杯目もお願いしました)



ここはワインがお得だと思うけど

一人でボトルやっちゃうのはアレなんで

また誰かと来た時に


背後にワインが並んでるのは

いいもんですね


 前菜盛り合わせハーフ

4品とも好きなものでテンション上がりました

この日のランチで苦手食材大量に食べた後だったので


 白ワイン

ワインも一杯だけいただこう


 ぐつぐつマグマラザニア

バゲット2個付き


ぐつぐつ…噴火寸前の桜島でっせ

ラザニアは熱いうちに食え!という

家訓を貫き口へ運びます

ヤケドは毎度覚悟の上爆笑


そのまま食べても

バゲットに乗せても旨し

ラザニア大好き飛び出すハート


季節限定メニューも食べてみたいので

また来ようっと♪


毎日疲れすぎて

21時には寝てしまう私

夜更かしとは無縁な毎日です爆笑