火は使わない朝晩酌 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

熱中症対策として
平日の飲酒は極力控えたいと思う
愛子でございます

ぜんぜんできてないけども( ̄▽ ̄;)

飲み過ぎ以外にも
睡眠不足、朝食を抜くなども
熱中症になりやすいのでダメですよ



この日曜日も
一日中家でゴロゴロしてました
(熱中症対策ともいう)

朝からお腹空いちゃって

9時からやり始めます

ごはんと味噌汁あったら

旅館のあさごはんっぽいかも?


Temuで買った

これを使いたかったんよね〜

(テムかと思ってたらティームーやった笑)

怪しい通販アプリとか言われてたりするけど

安いしモノもしっかりしてるから

最近はここで買うこと多いです



このスプーンも買ったけど

めちゃ可愛いねんハート

まだ使う機会なくてウズウズしてます

(4本で800円とか安くない?)



お刺身、豆腐、とり皮ポン酢、春雨サラダ等

6種類入れてみた

タコはごま油とにんにくで超旨し


もう少しあるものを豆皿に盛って

晩酌ならぬ朝酌スタート


品数多ければご機嫌な私です爆笑



昨日も調理する気にはなれなくて

ローソン晩酌

振っておいしいパスタサラダ

これが気になってたので買ってみました


シャカシャカしてお皿に移してみると

なんかちょい寂しい


明太子が冷蔵庫にあったので

追い明太マヨして大葉を乗せてみた


全てローソンで買ったもの晩酌スタート



からあげクンは新しい海からクン

どっちか迷ったけどエビマヨネーズチョイス


ピック刺したら

なんかシャレオツになった笑


ビールはサッポロのホワイトエール

フルーティで飲みやすくて

これ好きだわ


後半は氷なしのハイボールをちびちび



社会人になって初めてお付き合いした人が
岩井さんだったのを思い出します
(今でも毎年誕生日にはLINEくれる)


どうでもいい情報失礼しましたあせる



今日も倒れん程度にがんばろ

エイエイオーグー


イベントバナー