旬と@兵庫・神戸(六甲道) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

彦星に会えない七夕なんて
クリープを入れないコーヒーみたい
愛子でございます


この週末は
彦星から連絡もなかったので
(いつもないけど)
の〜んびり過ごしました


七夕の今日は
エアコン効いた室内で
朝から飲んだくれてました笑


昨日は少しだけお出かけ♪
お昼にお寿司が食べたくて
寿司ぼたん六甲道に行ったけど満席

ガビーン(@_@)


寿司になった口は変えられず
以前から気になってた
こちらに初訪問です
「旬と」と買いて「やまと」と読みます

旬と

078-841-0061

兵庫県神戸市灘区深田町4-1-1
ウェルブ六甲道2番街 1F


ランチメニューから

昼のショートコースを選びました


 エビスビール

生ビールはプレモル

瓶はアサヒかエビスだったので

そうなると選択肢はエビスのみ


 先付け

丸茄子、金時草、フルーツトマト

子供の頃なら全部食べれなかった3種

大人になりました笑


 金目鯛

にぎりのスタートは金目鯛から

実に旨し


 縞鯵

程よいシャリの硬さと量

好みです


 剣先烏賊

イカはやっぱり塩がいいですね

美味しい٩(^‿^)۶


 玉子

寿司屋ならではの甘い玉子も
好きです


 鯵の棒鮨


海苔に巻いてどーぞ!ってことで

へい、ガッテン承知の助


 赤だし

茶碗蒸しか赤だしが選べるのですが

茶碗蒸しには例の物体が入っているので

回避して赤だし

(こっちにも苦手なものが入ってたけど頑張ったあせる)


 真澄


そろそろ日本酒ですなってことで
久しぶりの「真澄」

若い頃はこればっかり飲んでたな〜



 真魚鰹塩焼き

これ、めちゃくちゃ美味しかった♪

隣のご婦人もずっと美味しい連発


 平目昆布締め

うんうんうん

平目は昆布締めと相場は決まってます


 干瓢巻き

関東の方にはお馴染みの干瓢巻き

関西でも最近では見かけるようになりましたね


 都美人

ジモピーとして

淡路島のお酒も飲んでおかねば!

半合がちょうど良き


 鰹の藁焼き

いいねグッ


 穴子

塩で食べるふんわりした穴子が大好き

〆はこれに限るわ〜


このお値段なので

中とろやうになどの高級食材はなかったけど

ランチとしては大満足!


海鮮丼もとっても美味しそうでした



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー