メタボ女の久しぶりの自炊 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

健康診断の結果は
ほぼパーフェクトだった
愛子でございます

残念ながら腹囲が基準値を超えており
BMIも要観察
要するにデブってことですね笑い泣き

肝臓もコレステロールも中性脂肪も
正常だったことが救いです


そんなおデブの日常は
ご存知の通りです
アレで痩せてたらおかしいやろ
(開き直り)


日曜日は雨だったので
おうち生活確定
たまには食材を冷蔵庫に補給しようと
ネットスーパーでポチポチスマホ
朝ポチれば昼過ぎに持ってきてくれるから
ほんま便利やわ

嵩張るトイレットペーパーも
雨の日に持って帰るのイヤやしね


で、夜ご飯は

久しぶりに作ってみました


レシピつきでご紹介します

厚揚げツナメルト

①厚揚げは四方に切り込みを入れて

真ん中くり抜きます


②くり抜いた厚揚げと油を切ったツナ

ケチャップ、塩胡椒、ニンニクチューブを

混ぜます


③厚揚げの中に②を入れて


④とろけるスライスチーズ乗せて焼きます


オーブントースターで焼きます

(私はグリラーを使ったけどやっぱりこれ便利)


⑤刻んだパセリをかけたら完成


ジャーン‼︎

中はこんな感じですよ



2品目は簡単ワンパンパスタ

海老のトマトクリームパスタ

①オリーブオイルににんにくチューブ熱し

むき海老と玉ねぎに火を通します

トマト、水、ケチャップ、コンソメ、

バター、粉チーズ、パスタを入れて煮込みます


私は

ワンパンパスタにぴったりの

この長さのスパゲティを愛用してます


材料はこれ


最後は生クリーム加えて完成


こちらにもパセリを散らします


なかなか美味しくできました


お供はヒューガルデン様


ワインを合わせても良かったな♪



そして、昨日の月曜日は

大雑把料理


ガーリックチキン

この切り方で性格わかるよね笑い泣き

テキトーやわ笑


麻薬たまご

前日に作ってたんやけど

ネギもなかったし浸かり具合が浅かった


今日も雨やけど

明日は晴れ晴れマークなので

がんばろ〜(^O^☆♪