【奈良飲み歩き①】大和西大寺の駅ナカで−1と0次会 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

リフレッシュするため
月に一度は旅に出たい
愛子でございます


今月は近場で大人の遠足
7月は北陸地方
8月は東北地方
9月は北と南の両端に行く予定です


仕事のストレスには旅が一番の特効薬
ということで
昨日から奈良に来ております

17時にアムリタさんと待ち合わせしてるけど
少し早めに大和西大寺で途中下車したのは
駅ナカ飲みがしたいという
奈良友からのリクエストで


ホームからエスカレーターで上にあがって

タイムズプレイスに到着

お酒の美術館 西大寺駅店

0742-93-6426

奈良県奈良市西大寺国見町1-1-1
タイムズプレイス西大寺


フランチャイズ展開している「お酒の美術館」

あちこちで見かけるようになりましたね


カウンターはスタンディング

テーブル席が空いてたので

私たちはイスありのテーブル席へ

 生ビール(マルエフ)


約一年ぶりに会う奈良友は

来年の奈良マラソンに向けて

ダイエット中らしいです


 うずら醤油漬け


 生ハム&クリームチーズ

出かける前に家でラーメン食べてきたので

それほどお腹空いてないけど

こんなんはなんぼでも食べれます


 ブッシュミルズ


ブッシュミルズにしたのは

このスクラッチカードが引けるから

ハズレでしたけどね悲しい

ブッシュミルズのTシャツ欲しいなぁ


白も黒もカッコいい!

このスクラッチやってるBARに行かねば



まだ時間があったのでもう一軒

近鉄奈良駅の豊祝さんにも

何度か行ったことあります

蔵元豊祝 西大寺店

0742-36-0305

奈良県奈良市西大寺国見町1-1-1
近鉄大和西大寺駅コンコース


このお店はリーズナブルなのが良き


 豊祝セット


この三品と日本酒で550円です

 蔵出し純米原酒


時間ないのにアテ三品追加

 ハムカツ・だし巻き・マカサラ

サクサク食べて、サクサク飲んで

行きましょう


 ゆず酒ソーダ

この二店だけじゃなく

他にも飲める店ありました

大和西大寺駅いいですね〜!


一駅電車に乗って

近鉄奈良駅に着いたらまずはチェックイン


今回はワシントンホテルに泊まりました

(会社の福利厚生で6,400円で泊まれる)



それでは

憧れ女子に会いに向かいましょう飛び出すハート