凸(でこ)@大阪・梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

しんうめだーしょくどうがーい
しんうめだーしょくどうがーい
愛子でございます


ここに通い始めて何年やろ?
70年の歴史ある食道街が好きです


昨日は鹿児島旅行に行ったメンバーで
旅を振り返る会でした
約1ヶ月ぶりの再会

でこ

06-6361-8769

大阪府大阪市北区角田町9-26
新梅田食道街 1F

場所はもちろん凸

私たちのグループLINEのアイコンは

マスターの写真なんですよ笑

(でこ愛どんだけ〜)



私は先に着いたのでお先に失礼します

 サッポロラガービール

この日は大雨でずぶ濡れやし

髪の毛ペシャンコで

ヤダヤダヤダヤダの矢田亜希子状態


でも、お二人を待つ間に

リセット完了


 突き出し

シマアジのカマ煮付けを

ほじほじしてたら…


お二人登場!

お久しぶりです〜!の乾杯の後は

それぞれ好きなものを注文して

シェアします


 コチフライ

私はまずこれ

コチ好きなんですよね〜


ビールの後は日本酒いっきまーす♪

 

この和悦って作は

ネットで見かけないなぁと思ったら

飲食店限定販売みたいですね


一般ピーポーはこういうの買って飲みましょう



鹿児島旅を思い出しながら
いろんな答え合わせし
あーだった、こーだったとワイワイ

他の常連さんも来られて
みんなでまたワイワイやるのも
楽しいんですよね

 あんこう竜田揚げ


 ケンケン鰹炙り

どれも旨し!

「マスター最高やね」なんて誉め殺しも笑


 杜の蔵

この特注酒もなかなかレアです

うすにごりが良き


 だし巻き玉子

安心安定のだし巻き食べると

ホッとしますよね



ここから気分を変えて焼酎へ

 豊永蔵

個性的な味ですが嫌いじゃないよ♡

楽しいからガンガン飲んじゃうチュー


 まぐろ(ヨコワ)ユッケ



キーマカレーを注文したから

それに合いそうなスパイシーな焼酎を!

 カルダモン


カルダモンだもん乾杯飛び出すハート


 茄子とひき肉キーマカレー

やっぱりめちゃくちゃ合いマッスル


写真ないけど

鯛のお造りとか肉厚ハムカツも食べて

どれも毎回「旨い!」出ました



おすすめメニューほぼ制覇したね爆笑


たわいもない話ばかりやけど

こんなに楽しいのは

やはり気が合うんですよね


共通点が多いほど

話って盛り上がると思いません?


まだ時間はあります

新梅田食道街でもう一軒行きましょう♪


【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場