休肝日はじめました! | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

五月雨は緑色
悲しくさせたよ〜一人の午後は〜
愛子でございます

5月がスタートしましたが
今日も雨ですね
初恋のことなんて忘れたけど
「初恋」の歌詞から入ってみました



健康診断まであと1.5ヶ月
今年、大増量した私がもがく時期になりました

好きなだけ飲んで好きなだけ食べてたら
すぐ身につくタイプの私はあっという間に
おデブちゃん悲しい


激辛好きの友達が定期的にくれる

辛いものシリーズ


鹿児島から帰ってきた日で

何にも冷蔵庫になかったので素ラーメン

これ、そこまで辛くないしちゃんと美味しくて

気に入りました♡


この麻婆豆腐の方も楽しみ♪

近々食べたいと思います



これは飲んだ帰りに

コンビニホイホイに捕まった時笑

どんだけカップ麺買うねん笑い泣き


一平ちゃん好きやけど

この炙り牛カルビ味は好みじゃなかった

ノーマルが一番やね


マクドでバーガー買ったり

たこ焼き屋に吸い込まれたり

酔った帰り道は危険がいっぱい注意



まぁ、日々こんな生活してるので

体重もあっという間に7キロ増ですよ

恐ろしいゲロー



そんな訳で今週から節制しようと決意!

でも、一人じゃなかなかできないので

cyu-miさんと励まし合う作戦ラブラブ




昨日は休肝日成功\(^o^)/

いつぶり?笑


 とり胸肉のネギだれ

片栗粉つけて茹でたので鶏むね肉が超柔らかで

ネギダレとはもちろん相性抜群



 スナップえんどうのガーリックソース炒め

基本、酒のアテしか作ったことないから

ノンアルの日に何食べたらいいかわからんねん

緑を意識してスナップえんどう


 カニカマサラダ

「ほぼかに」が大好きなんですよ〜

(普通のカニカマは買いません)

辛子マヨと蟹酢で簡単に一品


水ではどうしても味気ないので

炭酸飲んで気を紛らわせました

(マンション内の自販機までダッシュで買いに行った笑)



明日は飲み会あるし

明後日からはGW後半

お友達との集まりでは制限かけたくないので

一人晩酌の時だけ気をつけようと思います



今日も休肝日

がんばるぞー!オー!


TOKYO CRAFTS


MURA-ムラ