KOBE WHISKY BAR/Bar Andante@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

サクラクレパスが大好きで
いつもお絵描きしていた幼少期

愛子でございます



クレパスもクーピーも

一番色の種類が多いやつ

買ってもらってました爆笑




オトナ女子会のつづき


ハントレスの奈緒ちゃんとエビフライさんと


生田神社の葉桜を横目に向かったのは


前日(4/8)オープンしたばかりの
ウィスキーバー

ここのマスターが私のブログ見て
ハントレスバーに行ってくださったのが
きっかけです

そういう繋がりって嬉しい爆笑



ウィスキーがお好きで集めてたボトルが

ここにズラッと並んでます

(在庫数1600あるんですって)

脱サラからのBAR経営って憧れる〜


並んでるボトルが

欲しくても買えないものばかりで

私は一人興奮気味です

マスターとは初見かと思いきや

「バー岩田」さんで遭遇してたとお聞きし

またもやびっくり


人とのご縁って不思議なものですね


 スプリングバンク10年


キャンベルタウンの中では

一番好きなウィスキー

aiko's barにも欲しいけど

なかなか買えないんですよね笑い泣き


カウンターの奥に座ってカンパーイ


チャームはナッツです



 ベンリアック

2杯目はソーダ割りで

無難なウィスキーをチョイスしたけど

レアなボトルが沢山あったので

次はもう少し冒険したいな♪



オープン記念で「竹鶴17年」が

500円で飲めることを知ったのは帰る直前

もっと早く言ってよ〜笑


あのボトルが飲み干される前に

もう一度行かなきゃチュー


今買ったら50,000円前後ですあせる




平日なので早く帰るつもりが

楽しいときはもう一軒いっちゃうのが呑兵衛




マスターには

一杯だけでもいいですか?と了承を得て

チャームもお断りして着席

昨日も可愛いお花が飾られてました


3人の会話は女子特有のもの

私には全くないテクニックを披露してもらい

勉強になりました笑


 
さくらのカクテル

後ろのボトルやシェーカーに

ピント合ってしもた笑い泣き


エビフライさんはエスプレッソマティーニ

私と奈緒ちゃんはさくらのカクテル

私がトイレに行って戻ってくると

隣にはBar grandpaのマスターが座ってた爆笑

恋愛トークにも巻き込んでスビバセン


アンダンテのマスターは

サービスで苺出してくれました


話も面白いし、まだまだ飲みたいけど

明日の仕事が待っている悲しい


終電少し前に解散となりました



またむふふな話の女子会

しましょうね〜ハートのバルーン


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー