さくら咲く お花見ウォーキングと蕎麦呑み | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

花の色は移りにけりないたづらに
わが身世にふるながめせしまに
愛子でございます




日曜日は天気が良かったので

自宅から美容院まで花見がてらウォーキング


家の近くは桜の木が沢山あって

この季節は右も左も桜だらけ


桜の曲に合わせて歩きます

さくら〜さくら〜今咲き誇る
刹那に散りゆく運命と知って〜♪( ´θ`)

(by 森山直太朗)


桜の花びら散るたびに

届かぬ思いがまたひとつ〜♪(´ε` )

(by コブクロ)


さくら舞い散る中に忘れた記憶と

君の声が戻ってくる

(by ケツメイシ)


恋をして終わりを告げ

誓うことはこれが最後のheatbraek

桜さえ風の中で

揺れてやがて花を咲かすよ〜♪( ´▽`)

(by 宇多田ヒカル)


揺れる木漏れ日 薫る桜坂

悲しみに似た薄紅色

(by 福山雅治)


こうやって桜の曲を改めて聴くと

ほぼ失恋ソング?

めちゃ悲しい歌詞ばっかりやん悲しい




そんな感傷に浸りながら

美容院に到着


私の通う美容院の店名は
サクラテッセン

ここでも桜です


美容院は最低4週間に1度行って

カット、カラー、ヘッドスパで

すっきり気持ちよか〜



美容師さんとのおしゃべりも楽しいけど

iPadで読む雑誌も毎回楽しみ♪


さて、すっきりした後は

蕎麦屋で呑みましょう

何度か来たことあるんですが

待ちが多くて断念してた人気店


この日もほぼ満席で

運良くカウンター1席空いてて座れました



こういうのをアテに

おしゃべりしながら飲むのは楽しいだろうな


はいはい、どうせ私には

一緒に飲んでくれる人もおりませんよと

やさぐれてます


季節メニュー以外の定番メニューも

気になったけど

この御膳に決定!午後やけどな笑

ちょいちょいダジャレ挟んできますが

スルーしてくださいね


 生ビール

吉川晃司みたいな形のグラスで

まずは喉の滑走路を作ります


 前菜

ええね、ええね〜

こういうので飲むのが好きなんよ


 梅水晶

日本酒飲みたくなるヤーツ


 エビのサラダ

ここにも桜やんかいさ〜


 鴨ロースト

鴨はかなり好きかも笑


 まぐろお刺身


 菜の花天ぷら

サービスの菜の花天ぷら

春らしいですね


 そば茶ハイ

日本酒飲みたいとこやけど

グッと我慢のそば茶ハイ

ハイにはならんアルコール度数どすぅ


 天ぷら盛り合わせ

島らっきょうが旨し

私の中の天ぷら食材ナンバーワンは海老やけど

ええ勝負してます

脇役のかぼちゃ、筍、魚も脇役感なし


 ざるそば


細い十割蕎麦は喉越し爽やか


なんぼでも喉の滑走路を

猛スピードで駆け抜けていきよります


蕎麦を食べた後の楽しみは蕎麦湯



トクトクトク…

ここに熱燗にした日本酒をお猪口一杯入れたら

めちゃくちゃ美味しいって

この日の朝、テレビ(旅サラダ)で観たばかり


でもここで

熱燗注文する勇気なかた笑い泣き



桜づくしの日曜日はこれにて終了

昨日は雨、今日は強風

桜よ、まだ散らないでおくれ桜




イベントバナー