お弁当作りはまだできない!外食ランチ | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

4月になったらお弁当持って行く宣言したのに
一度も作れてない
愛子でございます

少年BBAです


なんやろなー
スイッチ入んねぇ悲しい



3月後半の引き継ぎし始めた頃から
4月突入までのランチまとめ

 TODAY'S
 
天下一品


江坂の天下一品

これから月に一度だけ会議で大阪行きます


 こってりラーメン

天一はこってりしか勝たん


麺に絡む濃厚スープがたまりませんね


天一のスープで鍋したいと思いながら

一人暮らしにはハードル高くて

いまだに食べれてないな〜



 TODAY'S
 
恵美酒食堂


JRで乗り越してえらい目に遭ったことがある

網干(あぼし)

そっち方面に向かう途中で後輩とランチ


ごはんと豚汁は必須

後ろに人が並んでると

焦ってチョイスするので毎回失敗する悲しい

唐揚げとフライのダブル揚げ物やん


向かいの後輩くんはお腹壊してて

じゃこおろしと揚げ出し豆腐のみ

「お腹空いてるから取りすぎましたね」って

言われた笑い泣き


 TODAY'S
 
鮮魚旬菜 縁


昼も夜もお世話になってます

こちらの優しいランチが好き


 
週替わり定食(鯖の塩焼き)


こういうのがいいよねなサバ定

やっぱり大人はこれくらいにしとかなあかんね

(私は完食、後輩はご飯残してたけど)


 TODAY'S
 
CoCo壱番屋


 
手仕込みカツカレー


新メンバーにカレー好きがいて

4人でカレーランチ

ご飯少なめ(150g)、3辛

もうちょい辛くてもいいな〜

(CoCo壱はすぐに千円超えるのであまり行きませんが)


 TODAY'S
 
スシロー


この日は久しぶりにソロランチ

そういう時はスシローに来ちゃう傾向あり


 中トロ

100円皿は見逃せない!


 海鮮漬け


 紅ずわい蟹ほぐし身包み


 えび天うどん

皿の数減らすためにうどん注文したけど

ほぼ効果なし


揚げたての海老天がおいすぃ〜(^з^)


 黒みる貝

赤貝みたいな色した黒みる貝

みる貝は白も黒も好き♡


 えんがわ


 ジャンボとろサーモン

9貫+うどんで腹八分目フィニッシュ

3皿くらいでお腹いっぱいになる女子に

産んでほしかった悲しい


 TODAY'S
 
eMcafe


4月に入ってからですが

後輩がどうしても行けないというので

ピンチヒッターで姫路に来た日


ずっと行きたかったので

相手先からの食事の誘い断って

やってきました

(花田インター近くです)


 ロコモコランチ

キャー飛び出すハート映える〜(心の声)


スープ、ポテト、サラダ、パスタサラダ

ハンバーグ、目玉焼き、魚フライ、小鉢付きで

ボリューム満点


ハンバーグも

私に負けず劣らず肉厚ですねん


タルタルソースよ、今日もありがとう
あなたがいると幸せですハート

お腹ぱんちくりんでフィニッシュ





平日ランチメニューは

かなり迷っちゃうラインナップでした


今日はお天気崩れそうですが

今週も張り切っていきまっしょい٩( 'ω' )و


イベントバナー