パワー不足を感じる日は肉! | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

TVerで
昔のドラマを観るのにハマってる
愛子でございます

「恋を何年休んでますか?」では
若い男子に恋する黒木瞳に共感し
「オトナ女子」では
グサグサ刺さる言葉にシュンとなったり

アラフォーなんて
まだまだ若い!と思っちゃうアラフィフ
世間の冷たい風にも負けないで
生きていきたいです


そんな昨日は
週の真ん中で電池切れが近い状態
これは完全にパワー不足
肉が食べたい!肉が食べたい!

基本魚介類が好きなので

2品は魚介、メインを肉にしました


ドドスコスコスコ…ドドスコスコスコ…

ドドスコスコスコ

肉注入!

 スペアリブ

タレを絡めてフライパンで蒸し焼き

オーブンで焼くより柔らかく仕上がります


 ホタテ貝

レモンペッパーとバジルオイル

これはグリルで焼くだけ簡単美味しい


 ホタルイカ

参考にしたのはタチノミキッチンさにぃ

チョジャンがとっても合う!とわかったので

チョジャンソース作りました


新玉ねぎと大葉とホタルイカ

やっぱりチョジャンがバッチリ合うね

富山産は太っちょで旨し


ということで

いつもの10分クッキング


自分が食べる料理には

時間はかけません


 をちみづ

黒糖焼酎のお湯割りをちびちびやりながら

この春いろんな方からいただいた

お菓子タイム


今、とんでもない量の甘いものが

おうちにあります笑


このピスタチオ味のバトンドール美味しい


私の大好きなシュガーバター


このチョコクッキーも

全部私好み


これ以外にもクッキー類が山積みです

(お気持ちがとっても嬉しいですハート)


昨日もかなり食べたんですがまだまだあるので

こりゃしばらくは

毎晩お菓子パーティだな爆笑


イベントバナー