涙の女王と家飲み | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

社内恋愛が多いのは
一緒に過ごす時間が長いからですよね?
愛子でございます


今も昔も
社内恋愛は減りませんね笑


久しぶりにハマってる韓ドラが

「涙の女王」

この二人も社内恋愛で結婚したカップルです



続きが気になって

眠れない夜を過ごす日がつづくほど



うちの大画面で見るキム・ジウォン

やっぱりキレイやわ〜

「太陽の末裔」の時からファンです

「サム・マイウェイ」「相続者たち」

「私の解放日記」など

彼女が出演してるドラマは結構観てますね



前置きが長くなりましたが

日曜日は恒例のトド生活


食事とお風呂以外は

ずっーとソファにゴロンですグラサン

朝起きたらお腹ぺこぺこだったので

「涙の女王」観ながら朝食


奈良の帰りに買ってきた北海道産セコガニが

メインとなります

ビールが残り一本となったので

昨日発注したのは大好きなサッポロクラシック


やっぱりAmazonの方が楽天より

断然安いよね〜

同じ1ケースが700円も違うから

Amazonでしか絶対に買わない


朝ビー&セコガニ

最高じゃ〜あ〜りませんか!

でも、蟹をほじるのに夢中になって

何度もドラマ巻き戻しました(^◇^;)

一瞬たりとも見逃したくないねん



前日奈良の「平宗」で買った

鯖寿司と柿の葉寿司


柿の葉寿司は
ここのが一番美味しいと思うんやけど

奈良県民さんどないでっしゃろ?


蟹とは合わないと思ったのに

朝からグラタン作ってしもて

しかも分量はテキトーやったんで

クリーム感皆無の具沢山グラタンになってもた

具材はマカロニ、鶏肉、ゆで卵、ブロッコリー

次はもう少しクリーミーに仕上げたい!


まだお腹が満たされない私は

バゲットとジンソーダ

辛子マヨにチーズ乗せて焼きました


cyu-miさんが持ってきてくれたジンも

2杯いただいて良い気分♪


その後昼寝して起きたら

UFOペロリ

量が少ないのでペロリではあるけど

味はやっぱ一平ちゃん派やと改めてオモタ


UFOは

ピンクレディしか勝たんな爆笑



そして今日は(なうブログです)

外飲みしたいのを我慢して家メシ

12分で全部できた簡単クッキング


 マスカルポーネサーモン

これ簡単で美味しいのでレシピ公開

①マスカルポーネチーズ、レモン汁、

塩を混ぜてお皿に乗せます

②チーズの間にスモークサーモンを並べて

上からオリーブオイル、ブラックペッパーを

かけたら完成

③彩りに緑色の葉っぱ系あればいいかな

(私は安いブロッコリースプラウト乗せてます)


 ねぎタコガーリック

ネーミングセンスないけど

酒飲みのつまみに最高の一品

こちらもレシピを!

①タコを切って、刻みネギ、刻みニンニク、

鶏がらスープの素と和えます

②盛り付けてブラックペッパーかけたら完成


簡単すぎるやろ笑


 グラタン

昨日作りすぎたグラタンに

ホワイトソースを追加したら美味しくなったー


ホワイトソースの量は重要ですな


それでは昨日の夜配信された

「涙の女王」に集中しますのでまた明日パー



イベントバナー