【日帰り奈良旅②】こたつでいただく酒粕鍋 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

恋すてふ
角切られけり 奈良の鹿
愛子でございます


日帰り奈良旅の続きです
事前連絡の上来たのはこちら
11:30に行こうとしたら満席だったけど
14:00なら入れました

こたつに入ってゆっくりできるので

お気に入りのお店


 プレーン酎ハイ

改めてかぁ〜んぱぁ〜い


 とりのタタキ


 もずく天ぷら

サクサクすぎるもずく天ぷらは

もはやスナック菓子


 エビグラタン

グララーなのでどうしても頼んじゃう

幸せ(//∇//)



 痺辛麻辣酒粕鍋

ここで鍋を食べるのは初めてです!

わぁ〜い٩(^‿^)۶ 美味しそう


麻辣はさほど辛くなく

酒粕の旨味が強いので

辛いのが苦手な人もいけると思う

こたつに鍋とかあったまるわ〜


 緑茶ハイ


チーズ投入して

〆のパスタまでしっかり食べまーす♪


ブラペをかけたら

極上カルボナーラの出来上がり

美味しかった♪


そろそろ帰る時間が近づいてきました



奈良では有名な

柿の葉寿司のお店へ寄ってから駅へ向かおう


みんなは家族へのお土産

家族がいない私は自分へのお土産

(泣いたろか笑い泣き)


私は焼き鯖寿司が食べたかったので

柿の葉寿司(鯖・鮭)とMIXしたやつ


イートインもできるんですね

雰囲気良くて素敵


二階もあるんや〜

ここで食べるのもアリだな



帰りは「火の鳥」ですよ

これも初めて乗るのでワクワク


さよう奈良〜(^^)/~~~と

奈良に手を振り乗り込みます


座席シートが新幹線より気持ちイイ


テーブル出てくるし


リクライニングもできる

無料ロッカーもあるので
スーツケースの旅行者も楽ちんだね

帰りは向かい合わせの4人席で

わいのわいのしながら大人の遠足は終了



もっちさんとは難波で分かれ

神戸組の私たち3人は

「ならしかトレイン」に乗り換え

シカいっぱいの車両にちょい興奮しました


吊り革にもシカ


座席の背もたれはシカ柄


スガシカオもびっくりの
シカ三昧
実際にはシカを見かけることなかったけど
雨なのでしかたないってことで!


私はシカのカチューシャ買ったので
ごきげんです

(何歳やねん笑)


大人の遠足、これにて終了
天気は悪かったけど楽しかったです
また奈良に行くね〜パー





イベントバナー