宇都宮餃子の美味しさに感動した日曜日 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

2023年の餃子の町ランキングは
宮崎市
愛子でございます


てっきり宇都宮市か浜松市だと思ったら
宮崎市とはびっくりです

神戸も味噌ダレ餃子が美味しいけど
全国的には認知度低いですよね


日曜日は
おうちでゆっくり過ごす日

翌日からの1週間に備え
身体を休ませなければいけません

遅めに起きて朝ごはんは餃子!
前日届いた
宇都宮餃子が食べたかったの〜

下戸友が出張で宇都宮に行ってて

現地から送ってくれたのです


現在冷凍室はbibigoのキムチ餃子も入ってるし

餃子祭り開催ちう祭



「居酒屋新幹線」で4.宇都宮 餃子編を観て

食べたいと思ってたのでタイムリー!

下戸友よ

いつも鈍臭いけど今回はファインプレー!笑


宇都宮の餃子通りには

餃子の形の街灯があるって可愛すぎません?飛び出すハート

今年こそ栃木を含む

関東方面に旅行に行きたいです



まずはこちらから食べてみましょう

香蘭



開けてみると冷凍餃子とタレが入ってます


胡麻油を引いて8分間蒸し焼きにすると完成


おぉ〜!

ええ焼き加減ちゃいまっか?


タレは付属のものも含め

冷蔵庫から集合かけた子たちを整列させて

食べ比べ

左から香蘭のタレ、サワークリームトマト味

ぎょうざのタレ、カレーぽん酢、くんせい醤油

ピリ辛ぽん酢、辛子マヨネーズ、黒胡椒

(酢がなくて酢胡椒作れなかった悲しい)


※居酒屋新幹線に出てくる餃子屋さんは

一味マヨ推しでした


サッポロクラシックも準備完了

整いました!

いざ、実食!


左のタレから順に攻めていきます

餃子自体は肉汁溢れる感じで

超美味しい超美味しい爆笑

これは想像を遥かに超えるジューシーさ


いや、軽く感動しましたね


タレの変わりどころでは

最近阪急オアシスで見つけた

サワークリームトマト味


これ、パスタソースにしたい!

めちゃ美味しいんやけど

餃子にはカレーぽん酢の方が好み♡


意外に宮古島で買ってきた

ピリ辛ぽん酢も良かった



餃子って

めちゃハマる時期が定期的にやってきます


あ〜

餃子Tシャツも欲しいわ爆笑




今週は研修が2日間あって頭使うし
明日から寒くなるみたいだし
餃子食べまくってパワーつけようチュー