酒と肴と旨いもん 笑緒一@大阪・福島 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

おはこんばんちは
昨日も楽しくてやらかした
愛子でございます

昼から飲み続けてたので
さすがに酔ったのでしょう
終電乗り越してタクシー帰宅
料金は23,000円

あと何軒飲めたやろ〜笑い泣き
愛子のバカバカバカグー


昨日は某企業の新年会にお招きいただき
昼はホテルでフレンチでした
シャンパンで乾杯した後はビール飲んだり
ハイボール飲んだりラジバンダリー
下地はバッチリで大阪・福島に移動します



17時のオープンと同時に待ち合わせしたのは
素敵女子にゃおさんラブラブ


メニューが好きなものだらけ

わっしょい♪わっしょい♪


さっきフルコース食べたばかりでも

食べれるよ〜

わっしょい♪わっしょい♪


まずは乾杯ですね

私は寒かったのでお湯割りスタート

黒霧島

アレがナニでワンピース一枚なので

自慢のミートテックも役立たずな寒さでした


あん肝ぽん酢

美味しいし、量もたっぷり!

6切れあると2人で分けても3切れづつ食べれる


白子ぽん酢

この白子も湯がきたてのほかほかで

めちゃくちゃ美味しかった


生ビール

一旦体が温まったらビールへ


う巻き

鰻が入ってるだけで

高級なもの食べてる気になる庶民です爆笑


天狗舞

日本酒いきましょう!

わっしょい♪わっしょい♪

石川県を応援したくてまずはこのチョイス


牛すじどて煮

もつ煮もどて煮も牛が好き

豚もつより遥かに美味しいもんね〜


熱燗

温→冷ときたら次は温

一ノ蔵を熱燗でいただきます


そして、ここの名物に備えてもう一杯

SABA de SHU


サバ専用日本酒

サバサバサバサバ〜♪( ´θ`)
お疲れサバです!

鯖寿司

うーん、旨い!

いろんな地方の鯖寿司食べてきてるけど

〆具合は最高でした

語彙力なくて表現できないのが悔しい


ここはリーズナブルで美味しい海鮮が食べれる

良い意味で教えたくないお店です


神戸勤務になって

なかなか大阪で飲む機会少ないけど

福島は大好きなエリア

わざわざまた来ます!


にゃおさんとは

まだまだ飲みますよ〜