吉まん@兵庫・神戸(山の街) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

 季節や行事へのこだわりが
全くなくなった
愛子でございます

強いて言うなら誕生日だけは
一応イベント的な気がしますね


年越しそばを食べてないから
ずっと年末から口がそばを求めてまして
ようやく蕎麦屋に行ったわけですよ

注文するのはそば単品と心に決めてました
天ぷらそばにしようかな〜?
卵とじも好きなんよね〜などと考えてたのに

入り口に書いてある今日の日替わりは

「唐揚げ定食」


あっさり心変わりしました
だから痩せれへんのよね悲しい

唐揚げ定食


サクサクの唐揚げ旨し


まぁ、念願のそばは食べれたからヨカタ

きつねも好っきゃで〜

七味多めにバスンと入れて

ズズズーっとな


出汁が沁みるわ〜(≧∀≦)


夜は夜で正月に食べれなかった

餅を欲してまして


野菜セットの椎茸を排除してから

大好きな豆腐を入れて鍋


とみ田のスープを使ったので

〆は麺といきたいところですが

スライス餅投入で麺代わりにしたのです

餅ペーションあがた爆笑

ビジュアルはひもかわうどんやけどね笑


でも餅が柔らかくてすぐに切れちゃうので

リフトアップはほどほどに


週の始めもひっそりと

ソロ鍋を楽しんでいたら

久しぶりに姫からLINEがきました

最近手巻き寿司をしたとのこと

なかなか豪勢な手巻き寿司やないかーい?

というか、奥にピザないか?

やりすぎやろ笑


サーモンとアボカドを心底愛してるので

姫の最強手巻き具材はコレ


ごはんはちゃんと食べてるかな?
風邪引いてないかな?
掃除はしてる?
と毎日気が気でない私のことなど知りもせず
楽しいTOKYO LIFEを過ごしてるようです

人生は一度きり
いつ何が起こるかわからかい世の中
寂しいけど好きにすればいいよ〜笑い泣き

イベントバナー