【青森旅行記③】初日の夜はイケメンマスターに会いに | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今日はあずましい朝だば
愛子でございます

津軽弁は英語より難しい気がします爆笑


今回の青森旅には

このブーツを履いて行きました


くつのまち神戸のインコルジェという

履き心地が抜群の靴です

ちょうど神戸を出る日に届いたので

早速履いてみたってわけ



部屋で試着


そして3日間の青森旅で履いてたんですが
これがもう本当に楽ちんで
履きやすくて疲れない
めちゃくちゃ歩きやすいんです

毎日15000歩以上歩いてたのに
こんなに足が疲れなかったのは初めて
超おすすめです!
デザイン重視ではなく足の負担少ないものを
選ぶお年頃になりました笑

ショートブーツが良い方は
こちらがおすすめ
明日からブラックフライデーだしね!
私はもう一足黒も欲しいなと狙ってます
イベントバナー

 


さて、青森旅の続き

まだ初日のことでサーセン

美味しい郷土料理を堪能した後は

BARです


イケメンでシュッとしてるマスターの

大ファン飛び出すハート

青森に来ると必ず行くBAR


アプリコットクーラー

正直に言うと

何のカクテルだったか覚えてません

でもアップルブランデーを使ってって

言った気がするからこれで!笑



2杯目は

アードベッグ アナモフィック

まだ発売されてないアードベッグ

こういう出会いが最高に嬉しい

もっちさんご主人と私はハーフショットを

ストレートでいただきました



もっちさんは

マルフィジン コン・リモーネ


イタリアのジンですが

イタリアンレモン、ジュニバーなどの

香り豊かなボタニカルを使用してて

ボトルデザインも可愛いハート


マスターとのおしゃべりは楽しくて

ずっと居座りたかったけど次


ここも一度来たことがあるBAR


テキーラ

私はテキーラをロックで


もっちさんご主人はエスプレッソマティーニ

もっちさんはモスコミュール


チャームのスープにほっこりした夜です


今回の青森の天気は

予報では3日間とも100%に近い雨


それでも

翌朝は快晴だったし最終日も晴れて傘いらず

たまには晴れ女のパワー使わないとね!



そうこのあざましい朝に向かったのは

朝ラーができる長尾中華そば

長尾中華そば 青森駅前店

☎︎017-773-3715

青森県青森市柳川1-2-3 青森駅ビル
ラビナ 駐車場 1F


外の券売機で食券買って

いざ店内へ

水は一人に一つ蛇口あり


いろんな方が来られてますね


中華そば こく煮干し


デフォの「あっさり」にしないところが

私です

青森言うたら煮干しですからね!



美味しくラーメンを食べる極意に従い

麺には触れずにスープを楽しむべし


麺の香りと煮干しを楽しみながらすするべし

旨い!


〆のにぼめしまではやめましたが

美味しくいただきました


長尾中華そばは有名なので

ネットならいつでも購入できますよね

煮干しが恋しくなったら

私も注文します



ということで2日目の朝は

ラーメン注入からのスタート


この後、レンタカーで弘前に出かけます