samo@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

もうかなり手遅れですが
凄腕のハントレスになりたい
愛子でございます


昨日はハントレスの奈緒ちゃんとおデート
ディナーの予約時間前に
チラッとお店に寄ります

 TODAY'S
 
Huntress


秋物がでてきましたね〜


キルティングのスカートやファーも可愛い


夏のセールもやってますよ


アクセサリーも充実してるので

見てると欲しくなります!


私は大ぶりのピアスを買いました

(背景と被ってわかりにくいけどあせる)

ショートヘアなので大きめがいいのよね

またゆっくり秋服見にきます



それでは予約の時間です
徒歩一分で着くフレンチのsamoさんへ

オープン当初から機会を伺ってましたが

約2年の月日を経てやっとの訪問です




店内はここで以前営業されていた

オステリアブッコさんの時と同じく

フランスの山小屋風



ビール(サッポロ黒ラベル小瓶) 

二人とも喉乾きすぎてて

ビール!ビール!ビール!状態

カンパーイ(*´∀`)♪


前菜5皿とメイン・デザートのコース

めちゃくちゃ楽しみ〜


神戸ポークのリエットとグジェールのファルシー 

リエットがハンバーガーみたいに挟まれてる!

可愛い飛び出すハート



明石ダコと水牛モッツァレラのマリネ ソース・ガスパチョ 

タコは明石ダコしか勝たん

ガスパチョとの相性もベリーグッド!



パン 

これ、おかわりしました

ホウボウのフリットと夏野菜の和えもの 

お皿も素敵です


これもお代わりしたいくらい

美味しい!

揚げ物最高\(^o^)/

フリットを揚げ物と言うな!笑


白ワイン 

ボトルでお願いしたフランスのサヴォア産ワイン

すっきりしていて

柑橘系の香りと口当たりの良さが

とても好みでした



ロロンカボチャの冷製スープと自家製リコッタチーズ 

冷製スープが大好きな私

めちゃくちゃ美味しくて小躍りしちゃうレベル

ルララ〜ロロン〜♪


丹波地鶏のローストと焼きナスのピュレ タプナード風味 

地鶏は弾力あって旨し

ここまでが前菜ってなんか得した気分♪



メインを2つ選んでシェアします

29日の肉の日なのでもちろん肉!

(肉の日でなくても私たちは肉をチョイスしたと思うけど笑)

肉食女子バンザーイ\(^o^)/


神戸ポークフィレ肉の香草パン粉焼き 

ヒャッホー!な神戸ポーク

香草パン粉焼きもめちゃくちゃ好き


黒毛和牛ラムのロースト 

ラムは羊ではなく

牛の腰からお尻にかけての部位

赤身の旨味が良き良き



どれも美味しくて胃袋が歓喜の舞

お口の中にも幸せが広がりました



デザート

奈緒ちゃんがお願いしてくれてた誕生日プレート

AIKO DAISUKIが嬉しい飛び出すハート

ありがとうラブ


イチジクのコンポートとバニラアイスクリーム 


ただ、お店の人が間違えて

奈緒ちゃんのデザートに

メッセージを書いてたのにはワロタ笑

これ、昨年のデジャブやわ〜爆笑


アールグレイのクリームブリュレ 

私はこっちです

クリームブリュレが大好物なのでルンルン♪


コーヒーと焼き菓子とともに〆ました


奈緒ちゃんとは本音で何でも話せるので

昔からの友達みたいな感じ


ここでも

「わかる〜!」と共感することが

沢山ありました

女心は女にしかわからんよね笑



そしてそして

奈緒ちゃんには

ディナーをご馳走になった上に

誕生日プレゼントまでもらっちゃいました

感激です\(//∇//)\


奈緒ちゃん、ありがとねラブラブ

早速今朝から使わせてもらったよウインク

アルビオンのトリートメント

めちゃくちゃ指通りよくなったのがわかります


髪の毛が日焼けで痛んでたので

嬉しい!


いつもセンス抜群の奈緒ちゃん

サバサバしてて話しやすいのに

ちゃんと女子力も備えもつ素敵な女性です


私も見習わなきゃ〜

二次会、三次会につづく