凱旋門、その他諸々のランチ行脚@兵庫・大阪 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

一人暮らしになって
毎日外飲み
愛子でございます


20歳くらいの時に
数ヶ月だけしたことありますが
それ以来の一人暮らし

今までも相当自由だったけど
今は完全に自由!
好きな時に好きなことをし
時間気にせず行動できるっていいね

ごはんなんて作らなーい!
洗濯は溜まったらするー!
風呂上がりは裸でウロウロー!
ソファで朝まで寝るー!
あぁ、自由って素敵爆笑


ランチも好きなものを好きなだけ
食べてます
(体重がうなぎのぼりちう)

兵庫県


Tii-caさんからオススメされた「凱旋門」
この近くにしょっちゅう行くので
存在は知ってたけど未訪問でした

凱旋門と言えば
「凱旋門賞」しか思い浮かばん私やけど
いってみよー

 TODAY'S
 
凱旋門(姫路市)



メニューがめちゃくちゃ豊富な上に

モーニングがフルタイム食べれるんやて


悩みまくってページめくりまくる笑


何回前に戻ってめくりなおしたことか笑


常にガッツリ気分な私のチョイスは

揚げ物モーニング

ゲゲゲ…( ̄▽ ̄;)

これがモーニング?

めちゃくちゃボリュームあるやんかいさ〜



唐揚げ3個でオスマンサンコン

エビフライも金棒並みにデカイ!

タルタルソース多めはポイント高いね


それよりなによりこのスパゲティよ!

普通に一人前あるわ〜


食べても食べても減らへんねん


サラダにサンドイッチにもう大満足!

でもこれ、朝やったら食べれんかったかも

昼なので苦しいながらも完食できました


珈琲はおいしくて量もたっぷり

これはリピありありのアーリータイムス!

ここのメニュー全制覇するまで行き続けたい


Tii-caさん、教えてくださって

ありがとうございました飛び出すハート

今後も姫路情報よろしくお願いします笑


それ以外のランチについては
サクッとスルッといきますね

 TODAY'S
 
吉まん(神戸市)


日替わり定食(海老おろし蕎麦)


これは単品で良かった

白ごはんと全く合わん泣き笑い

せめておにぎりなら食べれたけどね

海老おろしそばは美味しかったですよ


 TODAY'S
 
青葉園(神戸市)


カツ丼


シンプルなカツ丼

カツが分厚めで嬉しす

ガガガスペシャルの山本さんの

ご両親が営むお店です


 TODAY'S
 
鮮魚旬菜 縁(神戸市)


週替わりランチ(サラダチキン)


この日は女子力高く見せようと

唐揚げじゃなくサラダチキンにしてみた

たまにはヘルシーアピール


 TODAY'S
 
マテンロウ(姫路市)


海老フライ&ポークチャップ


昨日で一旦閉店になったマテンロウ

最後にもう一度ってことで行った日です

エビフライとポークチャップのチョイスは

我ながら最高!


 TODAY'S
 
松屋(加古川市)

時間がなくてPAランチ


鬼おろしポン酢牛めし(小盛)


14時過ぎてたし夜はフレンチ

それでも29(ニク)の日だったから

牛めしにした



 TODAY'S
 
グランド(加西市)


日替わりランチ

こうやってみると

エビフライや海老天をチョイスする確率

めちゃくちゃ高いやん


ぶっとくて美味しかった


ハンバーグもふわふわ

これが880円は安いね



大阪府


 TODAY'S
 
純華楼(江坂)


冷やし坦々麺


これだけ暑いと熱い麺は食べれまテン



 TODAY'S
 
Drip-X-Cafe(新大阪)


ランチではなくてモーニング


ふわふわタマゴサンド

この出来立てのタマゴサンドがバリうまなんよ

ほかほかであったかいし

食べる時にタマゴがはみ出して

めちゃ食べにくいねんけど

そんなことはどうでもよくなる美味しさ


ふぅ〜

毎日よく食べてますね笑




今日から9月です!

夏は終わりました


食では秋が一番苦手な私悲しい

テンション下がります

だって、どこ行っても

メニューはキノコになるんよね


外食が減る秋です紅葉