凸(でこ)@大阪・梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

体脂肪率は30%切れませんが
体内年齢は44歳のアラフォー
愛子でございます


実年齢も
それくらいに戻らんかな悲しい


今日で連休も終わり
姫も東京に発ちます
心にぽっかり穴が空いて無気力ですが
まだ行けてない
お墓参りに行ってきます


これは連休突入前日のこと
暑すぎて給水ポイントでひと涼み
ハイ、大阪に来たらいつもの凸です


この前日に凸に

南果歩さんが息子さんご夫婦と

ランチを食べに来られたそうです


私がいつも座る

一番左端の席に座ったとか

ミーハーなのでそれだけで嬉しいです笑

顔がめちゃ小さかったらしい



そんな話題からスタート

 生ビール

瓶ビール好きの私も

夏に限っては生ビール飲みます


 突き出し

明太ポテサラ好っきゃ〜飛び出すハート

シンプルで実に旨い!


 カンパチの造り

いつものように

凸の常連さんたちはもちろん

初めましての方も

みんなでおしゃべりするのが楽しいのよね♪


 角ハイボール



 海老フライ

揚げ物好きです

タルタルソース好きです

カロリーは高めが好きです

(デブの象徴)


 だし巻き玉子

だし巻きは

好きな朝ごはんのおかずベスト3に入るね


 芋焼酎「GLOW」

芋焼酎のくせにハイカラな名前やん?

横文字つこてる〜


情熱的な赤いラベルのGROW

めちゃくちゃ美味しかったです!

芋焼酎の中でナンバーワンに躍り出たかも?


イツメンLINEで凸ってることをアピールすると

残業終わりのもっちさんが来てくれました

わーい\(^o^)/

お疲れさまでーすシャンパンロゼワイン


 えいひれ

もっちさんを待つ間に注文したえいひれ

酒の肴の定番ですな


 日本酒「Michelle」



このミッシェルとか言うオシャンな日本酒は
アルコール度数低くて
ワインよりもスルスル入っちゃう
危険なお酒です爆笑

日本酒が苦手な人でも飲めるかも?